肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

2016年07月

お世話になっております、
柳本マリエでございます!!!

ご存知の方もいらっしゃると思いますが
先日、DJあおいさんと対談をさせて頂きました。



その全貌が本日、
ライブドア公式ブログにて公開となりました!

※リンクになっております

当日は頭が真っ白で
話した内容がぶっ飛んでおりましたが
対談記事を拝読させて頂き、改めて
本当に光栄な出来事だったと実感しております。

晴れて対談記事が公開されましたので
対談を終えての後日談、
エピローグを明日公開致します。



対談までの経緯などはコチラ

7月6日公開 エピソード6「あおい熱
7月7日公開 エピソード3「降臨
7月8日公開 エピソード4「あおい流テク
7月9日公開 エピソード5「最高瞬間ビックリ率
7月10日公開 エピソード1「神化
7月11日公開 エピソード2「キッカケ

DJあおいさんのブログ

ライブドア公式ブログ



最近、ポーキーの肩乗りスタイルに
ちょっとした変化が表れました。





いや絶対その体勢つらいよ(お互い)

なんとか写真が撮れたのがこの1枚↑なんですが
頻繁にこのスタイルでおくつろぎになられる。



ところでポーキーは現在、 
1歳2ヶ月で体重は3.2kgほどあります。

比べるのは良くないってわかっているのですが
ついつい比べてしまうんですよね。



コラッタの体重と!

体重が近いコラッタは
ポーキーと重ね合わせてしまい
抱きしめたくなります。








↑ 耳毛ボンっ!


いつもお世話になっております、
柳本マリエでございます。

本日、更新が遅れてしまいすみません!

基本的には朝の7時か8時くらいには
描き終えるようにしているのですが、
昨晩の残業と本日の早出のコンボで
間に合いませんでした。

ブログは毎日必ず更新をしておりますので、
朝に更新されていなかったら
試しにお昼すぎくらいにもう1回来てみてください。



その場合は、大変お手数ですが
夕方あたりにまた来てみてください。
さすがに何かしら更新しているはずです。



久しぶりの、 
イギリス人の元カレとのエピソードです。

「ポケモンGO」が世界中で大ヒットしていますが
世界中から愛されているからこそ、
国ごとに名前や呼び方も違います。

元カレもポケモンが大好きだったのですが
正直、会話が進みません。

なぜならまず、
該当のポケモンを相手に伝えるのにひと苦労。


【ヒトカゲ】Charmander(チャァマンダ)



【コラッタ】Rattata(ラタタ)


 
【タマタマ】Exeggcute(エグゼキュート)



【ミュウツー】Mewtwo(ミュートゥー)


ミュウツーだけやたら発音いいんですよ。

そのほか、
ほとんどのポケモンの呼び方が違うので
会話が全く進まず、よくケンカになりました。

世界中で人気だからこそ、ですね。



↑ 昔、ポケモンセンターで
ブイズのぬいぐるみを大人買いした思い出。




あのリプトンから、
「ミントティーラテ」なる商品が
発売されておりました!



ミント × ティーなので
私が追い求めているチョコミントとは
少し違うのですが、
とても気になったので飲んでみました。





【結論】激うま
いやもう最近のミント商品の中で、
1番のマッチングなのではないでしょうか。

私はリプトンのミルクティーが大好きなのですが
あのミルクティーの感じに、
ミントがうまい具合にプラスされていて
激うまです!!!

ミルクティー感:ミント感
7:3くらいの弱めのミントですが、
このリプトンのミルクティーには
ピッタリ合っているかと思いました。

98ティミティミ
※ティー×ミントなので「ティミティミ」
※通常ここは「チョミチョミ」
→なんのこっちゃという方は、
下記過去記事をご参照ください。

チョコミンター・マリエは神出鬼没。
次にいつ現れるかは、チョコミント次第。

チョコミンター・マリエ過去記事


そしてそして!
昨日うれしいニュースが入りました。
山本かなさんが婚約しましたよ〜っ!!!

昨日はかなさんの誕生日で、
(先日、誕生日パーティーにお呼ばれされるも仕事で行けず…)
誕生日当日に婚約とのことウフフ。
うれしくて鳥肌立ちました。



かなさんの今日のブログでも報告しているよ!

改めて、かなさん&アダム
婚約おめでとうございます!!!




昨日、ついに日本でも配信された
「ポケモンGO」

さっそく私も朝からダウンロードして
通勤途中でたくさんのポケモンと出会いました。



やはり、インドアはインドア。
ポケモンのためとはいえど、
できれば家で済ませたいのが本音。

そこで私は、家の中だけで
ポケモンを集めてみることにした。

使うアイテムはただひとつ!



おこう
コレを使うと野生のポケモンが
集まってくるという優れモノ。
効果は30分間。

コレだよ、私が求めていたのは。
ということでさっそく投下。



秒でコラッタ現る。
なかなかいいぞ。

その後、家の中で1歩も動かず
30分の間に出てきたのは下記。

コラッタ×2〜3
ポッポ
ピジョン
タマタマ
ニョロモ

レア度が高いポケモンは出てきませんでしたが
タマタマやニョロモはまだゲットしてなかったので
収穫はありました。


それと、ラッキーだったのは立地。

ポケストップと呼ばれる、
モンスターボールや
その他アイテムが手に入るポイントが
家の目の前(ほぼ家)にあるため
家から1歩も出なくても、
5分おきくらいにアイテムが手に入ります。



↑ ココが自宅という好立地

そんな調子で、
インドアなりにポケモンGOを楽しんでいます。

とはいえ、基本は外に出ないと
成り立たない部分が多いので
それはまぁ会社までの通勤などで補う予定です。


【追記】
本日のヘビイチゴさんのブログに、
なんと私が!!!!