肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

2016年06月

突然ですが、ネコって1日ナニしてるの?
と、気になったことはありませんか? 

確かに気になる!という方も、そして 
イヤ、別に気にならないけど!という方にも
本日はポーキーの休日をご紹介します。





まずは、
私を連続ネコパンチで起こすことから
1日が始まります。

このパンチのクリティカル率が異常に高く
泣きながら目覚めることもしばしば。
朝ゴハンを食べるまで、このパンチは続きます。

朝ゴハン後はパトロールが始まります。
【ニャルソック】などとも呼ばれ、
窓の外を眺めたり室内を巡回したりして
治安を守ります。



↑ 私のヘソ周りを重点的に調べることも

その後は
「ニャッ!ニャッ!」という細かい鳴き声で
遊びの要求をしてきます。



ひと通り遊ぶと満足して
(私の)ベッドに戻り、寝る準備。



と、午前の様子はこんな感じです!
午後の様子はまた夕方頃に公開します。
なぜなら、もうすぐ会社に着いてしまうから!
(本日は通勤電車の中で更新しております)

せっかくなので(?)ココでひとつ
ポーキーに関する問題を。

【Q】これはどこの部分でしょう?



答えは次回のブログにて!


↑ いったん押してみよう!大丈夫!


↑ フォロワー数の少なさに全米が驚愕!

にほんブログ村 イラストブログへ Instagram
↑ ランキング参戦中!インスタもあるよ!

前回までのあらすじ: 
チョコミンター・マリエ。 
「すべてのチョコミントをチョミる」
そう言いいなが彼女は今日も現れた。 



本日私が入手したのは、 
天下のサーティーワン様が定期的に行う
あのキャンペーン情報である。



6月1日〜7月20日 本日よりスタート!

ダブルの値段でトリプルが食べれるという
ファンにはたまらないキャンペーン。
初日の本日、さっそく足を運んだ。

チョコミンターである私はモチロン!



チョコミントの
トリプル!!!をチョミる。
(チョコミントのトリプルを頼む)

濃厚なチョコと濃厚なミント
の、組み合わせにも関わらず
互いにケンカしないこの絶妙なマッチング。

ズバリ!
95チョミチョミ
※近所にサーティーワンがなく、
食べたいときにすぐ食べることができないため
マイナス5チョミチョミ。

ちなみにこのサーティーワン、
海外では別の名前で呼ばれています。
→過去記事「国の違い名の違い

サーティーワンにて
チョコミントのトリプルをチョミった帰り道。
(チョコミントのトリプルを食べた帰り道)

チョミ神様のイタズラだろうか、
コンビニに立ち寄った私は偶然
新しいチョコミントとチョミった
(新しいチョコミントと出会った)のだ。



スタバのコンビニシリーズに!?

さっそく購入し、
家まで歩きながらチョミる。
(家まで歩きながら飲む)

即決!65チョミチョミ

ミント感がほとんどなく、
チョコミントを求めている人には
チョミり不足(チョコミント不足)かと。

ただ「アイスモカ」と記載があるように
アイスモカとしてはめちゃんこおいしい。



チョコミンター・マリエは神出鬼没。
次にいつ現れるかは、チョコミント次第。


↑ いったん押してみよう!大丈夫!


↑ フォロワー数の少なさに全米が驚愕!

にほんブログ村 イラストブログへ Instagram
↑ ランキング参戦中!インスタもあるよ!

事の発端は、先日の記事

鼻に米が詰まったと思ってたら風邪だった
というエピソードに、 
各SNSにてコメントを頂き
あるひとつの疑問が浮上した。



もしかして、鼻に米が詰まったとこがない
という人もいるのではないかという
一抹の不安がよぎったのだ。



鼻に米が詰まるなんて、
息を吸って吐くのと同等の自然の摂理。
詰まらない人など存在するのか・・・?

そこで私はツイッターの投票機能を使い
こんな質問を投げかけた。




投票の期間も設定することが可能で、
とりあえず24時間受け付けをしてみた。
その投票数はズバリ!




ない人いた!!!
しかも、
たまにある人と同じくらい、いた!

【まとめ】
鼻に米が詰まる人もいれば、
詰まらない人もいる。



本日のポーキーは
オモチャをしっぽに引っかけたり、
私のヘソの穴に首を突っ込んだりしています。



【お知らせ】
昨日ブログのヘッダーを
PC・スマホ両方とも新しくして頂きましたYO!



とても気に入ってます!
勇者感、増し増しで!


↑ いったん押してみよう!大丈夫!


↑ フォロワー数の少なさに全米が驚愕!

にほんブログ村 イラストブログへ Instagram
↑ ランキング参戦中!インスタもあるよ!