肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

2016年06月


出勤したら同僚が駆け寄ってきて
私にお土産をくれました。

満面の笑みで 
「賞味期限切れてますけど、どうぞ!」って。

彼女があまりにナチュラルに言うから
流しそうになってしまいました。



って言っても、
これ昨日(6月14日の朝)の話なので
1日切れてただけなんですけどね。

1日ならぜんぜんOKでしょう!
皆さまなら何日までいけますか?



ところでポーキーは
出勤前になるとバッグ横でスタンバイするのですが
私としてはできれば家にずっといて
このモフ毛に埋もれていたい!!!



週の折り返し水曜日、
体力温存系で参りましょう!


↑ いったん押してみよう!大丈夫!


↑ フォロワー数の少なさに全米が驚愕!

にほんブログ村 イラストブログへ Instagram
↑ ランキング参戦中!インスタもあるよ!

いつもお世話になっております、
柳本マリエでございます。 

私が勤める会社には、
アイスの自販機やらお菓子の自販機やらがあり、
社内でのじゃがりこの消費率が高いため
じゃがりこの情報量が多い。

そこで本日は、
会社の人やSNSなどを通じてオススメされた
現在発売中の期間限定モノのじゃがりこを集め
ひとりじゃがりこパーティーを開催致します。


 



あえての5文字縛り。
それでは、さっそく参ります!


【ゴロゴロジャーマン】
こ お ば し い(香ばしい)



ベーコンの香ばしさがガンガンに伝わる
アツいハートのじゃがりこでした。
※会社で1番人気


【クリームチーズ】
ナ チ ュ ラ ル



あまりにナチュラルすぎて、
あと3個はいけますね、だってナチュラルだから。


【うにクリーム】
い そ ら し さ(磯らしさ)



開けた瞬間ポーキーがザワつきました。
それもそのはず、やはり魚介類。


【塩とごま油】
か く め い じ(革命児)



革命ってこうして起こるんですね。
ごま油の香ばしさと塩の塩っ気が絶妙で
無心で食べました。
今回の4種の中でダントツに1番好きです。

期間限定なので、
気になったら今のうちにお試しくださいね!



【御礼】
私があまりにもチョミっている
(チョコミントを食べている)ので
最近は、SNSを通して皆さまより
チョミ報(チョミった報告または推しチョミ)を
続々と頂いております!



あね子さんもチョミってる〜!

ほかにも、このような嬉しい報告が。



流行語大賞については現在「アモーレ」をライバル視。

いや〜、みんなチョミチョミしているんですね!
チョミることは恥ずかしいことではないよ?
チョミっていこうよ、みんなで!



最後にチョミった話は→コチラ


↑ いったん押してみよう!大丈夫!


↑ フォロワー数の少なさに全米が驚愕!

にほんブログ村 イラストブログへ Instagram
↑ ランキング参戦中!インスタもあるよ!


イギリスには若者を中心に人気の 
「Superdry 極度乾燥(しなさい)」
という日本語ロゴのアパレルブランドがあります。



えっ?と思いますよね。
だって・・・

極度乾燥て!
(しなさい)て!
()←カッコて!

2003年あたりに
イギリスで生まれたブランドとのことですが、
私がイギリスに行った4〜5年前は、街行く人が
「極度乾燥」と書かれた服を着ていました。



どうやらこの極度乾燥は、
かなり巨大なアパレルブランドらしく
イギリス国内外で500拠点ほどあるとのこと。

元カレもパーカーやTシャツを所持しており、
ベッカムや、ダニエル・ラドクリフくんなどの
著名人もこぞって着ていて話題になったそう。

ちなみに「極度乾燥」という名前は
あのアサヒビール「スーパードライ」
から由来しているそうで、
創業者が日本のスーパードライを見て
コレだ!と思ったらしい。

私はその創業者に、問いたい。

スーパードライ
=スーパー(極度)ドライ(乾燥)ね。
まぁうん、確かにね。
100歩譲ってそれは良いとしよう。

でも「(しなさい)」はどっから来た!
しかも、なんでカッコなの!!!


私はこのあと、
自分が持っている英語のプリントTなど
意味的にどうなのか
元カレに全て確認してもらいました。



ポーキー「どっちにしようかな?」
私「(どっちも食べられませんよ)」


↑ いったん押してみよう!大丈夫!


↑ フォロワー数の少なさに全米が驚愕!

にほんブログ村 イラストブログへ Instagram
↑ ランキング参戦中!インスタもあるよ!


皆さま、朝はどうやって起きますか?
アラーム?体内時計? それともほかの方法?
私は、ポーキーの朝パン(朝のパンチまつり)
で毎日目覚めます。
【注】パンパパンのCMはフジパン、パンまつりはヤマザキ

目覚めたあともこのパンまつりは続き、
リズミカルにパンチしてきます。

パァァァン!と音が鳴るくらいの勢いで、
だいたい3発くらいパンチすると
そそくさと逃げて行く我が愛猫ポーキー。



それでは皆さま、良い週末を!!!
明日はイギリス4コマ更新します。


↑ いったん押してみよう!大丈夫!


↑ フォロワー数の少なさに全米が驚愕!

にほんブログ村 イラストブログへ Instagram
↑ ランキング参戦中!インスタもあるよ!

まずは、コチラをご覧頂きたい。



ツイッターの投票機能を使い、 
好きなアイスについて聞いてみたところ
チョコミントが圧倒的に票を集める
という意外な結果となった。











 




バニラ、チョコ、ストロベリー、チョコミント
の4択での投票だったため、
各SNSより「抹茶」のリクエストを
多く頂きました(ので、擬人化させました)

確かに抹茶もおいしい。




ということでね、
いつも大変お世話になっております。
チョコミンター・マリエです。

茶番はこのへんにしておいて本題へ。

今回は「スライムのようなチョコミントがある」
という、勇者的においしい情報を入手し
毎日コンビニやらスーパーやらを回り
スライムチョコミントをチョミっておりました。
(スライムチョコミントを探しておりました)

が、
なかなか見つからず!

諦めかけていたそのとき
電車の乗り換えで錦糸町駅を利用したところ
「LIFE」(スーパー)の看板が目に入り、
すかさず入店。

すると・・・?



あった!!!

さっそく、外の広場的なところでチョミる。
(たまたま入ったスーパーのため、
外しかチョミる場所がない)



完全なる、スライムカラー。
外の花壇もスライム感を演出しているようだ。

さっそく、チョミる。
(さっそく、食べる)





歯型すみません!

ミント感、チョコ感が共にしっかりあり
中のチョコチップ?の食感も良い。
ズバリ!

80チョミチョミ



チョコミンター・マリエは神出鬼没。
次にいつ現れるかは、チョコミント次第。

チョコミンター・マリエ記事



↑ ポーキーはお土産でもらったクッキーに夢中
(食べられないけどね)

↑ いったん押してみよう!大丈夫!


↑ フォロワー数の少なさに全米が驚愕!

にほんブログ村 イラストブログへ Instagram
↑ ランキング参戦中!インスタもあるよ!