肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

2016年06月


世界が救われた映画を観たあの言葉が、コレ。

地球の運命はこの男に託された
みたいな状況の話だったのですが、
「世界を救うのはいつもアメリカ人だ」
と元カレは言っていました。 

イギリス人はどうするのかというと、
お母さんと一緒に避難するそうですよ。


と、言うのも
「ショーン・オブ・ザ・デッド」という
イギリスのゾンビ映画がありまして、
主人公がまず1番にお母さんの安否を確認してから
みんなで逃げるストーリーなのですが
これがイギリス人の国民性を非常に良く表している
とのこと。



たった1人でも世界を救おうとする
正義感の強いアメリカ人に対して、
お母さんや恋人、友達を連れて
PUB(日本の居酒屋的なところ)に避難する!
これこそがイギリス人だそうです。

まぁ私も、地球滅亡の危機に遭遇したら
戦わないで逃げますけどね。




突然ですが、
カラスのフンを頭で受け取った経験は
ございますでしょうか?

これが、頭を殴られたのかと思うくらい
想像以上の衝撃でした。 

電線などに止まっているカラスではなく
空高く飛んでいるカラスで、フンの量も多め。

ゆえに、
負荷がヤバい!

あれはそう、20代前半の年末。
人通りが多い新宿西口で起きました。

私はこれを西口の悲劇と呼んでいる。



ポーキーの爪研ぎの使い方は、
乗る or 噛むの2択です。
(どういうワケだか爪を研がない)

皆さまよい日曜日を!
明日は、たぶん絶対イギリス4コマ更新予定です。

↑ いったん押してみよう!大丈夫!


↑ フォロワー数の少なさに全米が驚愕!

にほんブログ村 イラストブログへ Instagram
↑ ランキング参戦中!インスタもあるよ!


甘えんボーイのポーキーは、
寝るときはくっつき虫になります。 



場所は気分によってそれぞれですが、
やはり肩乗りネコだけあって
肩・顔・腕周りで寝てることが多い。 

まぁそれは全く問題ないのですが、
トイレのときにすごく困ってしまいます。



私の腕を枕にしてスピスピ眠る
この後頭部を見た日には、トイレなど行けぬ!

もとい、行かぬ!

起こすにはあまりに気が引けるので
己の膀胱の限界まで待つのですが、
膀胱力が低め(頻尿)の私は
頻繁に危機に陥ります。

これを私は、膀胱クライシスと呼ぶ。
※クライシス(Crisis)=危機

ちなみにクライシスという言葉は
「FF7 CRISIS CORE」というゲームから拝借。
PSP史上、最も熱く切ない3人の男たちの物語
それがこのゲームです。



エンディングは暗記。
セフィロスは正義。


ところで、
なんで膀胱の話からFFの話になったんだっけ?



皆さまよい週末を!


↑ いったん押してみよう!大丈夫!


↑ フォロワー数の少なさに全米が驚愕!

にほんブログ村 イラストブログへ Instagram
↑ ランキング参戦中!インスタもあるよ!









お世話になっております、
チョコミンター・マリエです。 

今回も、ブログのコメントで教えて頂いた
新発売のチョコミントを
それはもうチョミチョミしまくりました。

6月14日に発売したばかりのNEWチョコミント
あの「小枝」のチョミ化です。 





まず、小分けなのがありがたい!
オフィスで食べる場合にはちょうどいいです。

肝心のミント感は、えぇ確かに感じます。
でも、もっとちょうだい!!! 

75チョミチョミ


さて、お次はコチラ!



なんと斬新!
ひとつのパッケージの中に
すっきり「ミントブルー」と
ほんのり「ダークミント」の2つの味が入ってます。



↑ チョコミンターとしては、
この色の組み合わせも好きなのでうれしい。
ミント感もしっかり感じました。



↑ こちらはネーミング通り、
ほんのりミントでしたがチョコ自体がうまし!
2つの味が楽しめるのは良いです。

90チョミチョミ




チョコミンター・マリエは神出鬼没。
次にいつ現れるかは、チョコミント次第。

チョコミンター・マリエ記事


↑ いったん押してみよう!大丈夫!


↑ フォロワー数の少なさに全米が驚愕!

にほんブログ村 イラストブログへ Instagram
↑ ランキング参戦中!インスタもあるよ!


イギリス人はブラックジョークが好きで
 
皮肉を言ったり、ちょっとひねりの効いた笑い?が
多いように思います。 

元カレは頻繁にコメディ番組を観てましたが
どれも、1人のコメディアンがステージに立ち
延々とジョークを言うというスタイルばかり。
(私はこれを、きみまろスタイルと呼んでいる)



なので、古典的?な笑い(うまいこと言う系)が
好きなのかとばっかり思ってたんです。

でもある日、
英語字幕がついたガキ使を観て
泣きながら笑ってました。

「エンドウ…くくくっ…」と、
事情もよく知らないであろう千秋登場の場面でも
ひぃひぃ泣いてました。
字幕では「※遠藤の元嫁」と出てましたが。

田中のことも好きみたいです。
オロオロしてる姿を見て、泣いてました。

体張る系もいけるみたい。
笑いに国境は関係ないですね。



ポーキーは、寝たり起きたりしています。

↑ いったん押してみよう!大丈夫!


↑ フォロワー数の少なさに全米が驚愕!

にほんブログ村 イラストブログへ Instagram
↑ ランキング参戦中!インスタもあるよ!