肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

2016年03月

ここまでのあらすじ:
肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が
社会という名のダンジョンに挑む物語。

ここでは、
本編「肩乗りネコと三十路の勇者」の作者
柳本マリエが冒険をひと休みして
ラジオ番組「セーブポイントはとつぜんに」
をお送りします。

{3EEEBAD0-15CF-4A94-8F80-76AA32F742A7:01}

{A1DA7F62-B867-4C11-AA74-A098DEB810A4:01}

{E7DD9567-862B-49AB-AB70-18605B6E9821:01}

前回に引き続き、
ヤナマリに聞きたい10のこと
おハガキたくさん届いております。
ひゃ~!感謝、感謝ですね!

{C318E2E7-B4D9-48CB-85BE-A0C58250AE72:01}

{B8664BF6-D1D6-481A-BF9D-DA3C222C1D5E:01}

{26837404-14CF-458D-B399-43E2450D0519:01}

フィガロさん、
質問ありがとうございました!

ゆみさんを知ったのは、
「ペルソナ」というゲームがキッカケで
パワフルな歌声と姉御肌なキャラが
とにかく大好きです。

ライブで「かわいい~」と叫ぶと
「うるせぇ!」って返ってくるテレ屋さん。

現在大ヒットしている「おそ松さん」の
楽曲にも携わっているとのこと。

ただやはり、中学の先輩らと
Dizzy Mizz Lizzyというバンドの
コピーバンドを組んでからは
洋楽(特にフランスのロック、メタル)が
好きなんですよね~。

2008年にフランスへ行ってからは
たくさんのバンドとご縁があり、ここ数年は
来日するバンドのお世話役になることが。

{1B41D600-2D80-4A9D-A108-E90A92519F62:01}

約1年前は、全員が初来日という8人を
空港ピックアップからホテルチェックイン、
観光→ 来日公演まで引率させて頂きました。

{ED1E1A05-D8D1-4F75-B379-FA6D2990D406:01}

{0F96D989-D3C7-4CA1-A525-6F4EDD8A9769:01}

{BA78FF84-DDDE-482B-813C-B980976B5A3F:01}

本当に本当に素晴らしいチーム!
みんな毎日キチンと時間を守ってくれたので
観光もたくさん回れました。

昨日、ちょうど彼らから連絡がきて
新しいアルバムがもうすぐ発売とのこと。
彼らのYouTubeは→コチラ
(私もちょいちょいうつってます)

と、こんな感じで
音楽については語りきれないくらいの
アレコレがございます。

そんなワケですでに尺(画像枚数)が
いっぱいいっぱいとなってしまったので
ヤナマリに聞きたい10のこと、続きます!

ここまでのあらすじ:
肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が
社会という名のダンジョンに挑む物語。

この4日間、連続で起こっている悲劇。

{E9666C03-85FC-4156-90A8-57FCDD94596D:01}

{1AB36A13-8B7B-4FC6-B17A-5C00CF6286D4:01}

{EA5532A6-0812-4504-9D40-4CA634483E18:01}

{F6D90B5D-5779-4847-AA01-FCB7060F74CD:01}
ただただ苦行

現在、4日間連続で通勤中に
人身事故に巻き込まれております。

とはいえ、職場の最寄駅には
1時間前には着くように家を出ているので
なんだかんだでギリギリ間に合います。

{C561B9E2-19F6-4328-88C8-FBEB5A1B47F5:01}

↑けっきょく間に合うので未提出に終わる
遅延証明書たち。

この時期
運転再開までホームで待つのは
とてつもなく、寒いです。
そしてやっと来た電車は超満員。

今でこそ満員電車通勤ではないですが、
10代~20代半ばまで通勤で使っていた路線は
毎日が地獄の超満員電車でした。

すべてのドアに1人ずつ押し屋がいるほど!

{A4365009-C2CE-429E-B522-C916766EE036:01}

自力ではまずはじき飛ばされるので、
各ドアに1人(または2人)いる
押し屋のお兄ちゃんに押してもらって
ようやく電車に入ることができます!

当時、1番ショックだったのは
バッグの取っ手が引きちぎれたことです。
人の波に揉まれてちぎれました。

それと、150cm以下の方なら
特に共感してもらえるかと思いますが
顔面や頭部へのヒジアタック。
皆さまのヒジの位置=私の顔面の位置
※チビ友のTちゃんは
通勤中に何度も圧迫骨折してました。

ここまでして通勤し、
やっと仕事が始まるという絶望。

明日こそ、遅延マンに遭遇しませんように。
ちなみにこの遅延マンは、
有名な鉄道会社のあのキャラクターとは
一切関係ないぞ!
そこんとこ、よろしくお願いしますね。

{931133F0-FCDE-492F-8AEC-D2DE432EF72B:01}

にほんブログ村 猫ブログへ

ここまでのあらすじ:
肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が
社会という名のダンジョンに挑む物語。

朝、私のアラームが鳴る15分前から
そわそわするポーキー。

{0BA510C0-0149-46AD-8F39-4892C485AB48:01}

{668B14D0-DDD5-487D-95DD-A99B07A5F929:01}

{55241FE5-9E62-4438-A659-D51D99DB76EC:01}

{6F5E2816-45B8-42BC-BD69-F7088298E7FD:01}
その手、さげよう?

最近は起こし方に容赦なく、
寝ているととにかく顔を叩かれまくります。
(基本的に爪はしまってくれてますが)

たまにクリティカルヒットして、
声も出ないほどのダメージを受けることも。

{314E99F0-EA6E-4B92-94F1-AE161367C857:01}

昨日の夜は、
耳そうじをがんばったポーキー。
(終わったらシーバもらえるから)

にほんブログ村 猫ブログへ