肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

2016年03月

ついにやりました!
ゲーマーの意地、発揮です!

{3DD383A4-2CA5-4758-BF36-4FFE36EED52E}


{E2D6DE1D-AA12-4C72-9BEA-272CE53E328A}

肩乗りネコ
GET

{B3D7E18A-55D1-4A18-9F17-79A55E0E02F0}

ちなみにこの
もふもふ猫ファッション【A】
については、全種類コンプリートしており
パンプスに至っては全色コンプ。

{7CF8AC1C-DE91-48F2-8442-78D570C8CDD5}

セーターもあと1色で全色コンプです。

なんのこっちゃという方は、
前回のMiitomo記事をご覧ください→コチラ

それと、昨日の夜中に
ヤナマリに聞きたい10のことイギリス編
をサクッと更新しているので、
フランス編までお付き合いくださった方は
ぜひイギリス編もお付き合いください!

{A2DAAB41-AD60-40A3-8B14-767D7B912F67}

イギリス編は→コチラ

今日からしばらく連勤で、すでに会社なう。
しかし!リアルでもバーチャルでも
肩乗りネコがいるので頑張れそうです。

{CB534FF0-261E-4932-8B02-39A44FCEBDC4}

{7F440D31-FF94-4F72-BF31-CD7A96BD3F5C}

Miitomoばっかりやってたら、ガブリんちょ!

※この表情、しゅらさんのところの
ちょびすけくんにちょっと似てる気が!

{F9ADD9EB-B506-446D-8A67-121E1C7303B2}

{213C388D-2D15-4146-B18C-4768C5C10AC7}

{75EE86AD-9ECD-45FA-9943-0FFBB51B5D7B}

{1E113F2C-F817-4F2E-921E-0328EE1433EB}

初めてこのアーケードを見たのは、
イングランド東部に位置する
Great Yarmouth(グレートヤーマス)
という海辺の町でした。

シーズンオフの時期に行ったために
ほとんどの店が営業していない
ゴーストタウン状態で
唯一開いてたのがゲームセンター。

そこで初めてこの電気イスを見つけ
さっそくチャレンジしたところ…

{85A644F4-AE46-41C2-8E4D-F925C97FFCCF}

{2AE2C700-A4B5-4E55-B181-278A469FEABD}

両手のレバーからは、
静電気のようなバチっとしたモノではなく
ものすっごい細かい振動が全身に走り
くすぐったくて思わず手を離してしまうほど。

あまりにおもしろくて、
ロンドンのゲーセンでも2~3回やりました。

イギリスだけにあるのか、
ほかの国でもあるのかは不明ですが
少し悪趣味なアーケードですね。

{36AAE3AA-DE0F-49BC-A940-372AEC87E7F2}

イングランド 
スコットランド
ウェールズ
北アイルランド

なので、例えば「どこ出身?」と聞いて
「ウェールズ」や「スコットランド」
など答えが返ってきたらそれはすべて
イギリスです。

イギリスといえばね、
じつは好きなバンドがいるんですよ。

日本にも来日してるあの有名バンド。
わかるかな~。

{5F76775A-8625-4865-8A97-90355F4C44DD}

みなさん思い浮かべました?
イギリスといえばあのバンドですよね?

そう!

Funeral 
For A Friend
{E3738EB2-EAB3-4B70-A0B1-4DE48EE06432}

ウェールズ出身の
Funeral For A Friendのおかげで、
私はイギリスが連合国家ということを
知りました。

イギリスについては
色々と小ネタがたくさんあるので
また別の機会にご紹介できればと!

と、いうことで
全6回に分けて回答したriripipiさんの質問
「フランスとイギリスで1番笑える思い出」
の、回答でした!

長らくお付き合い頂き
ありがとうございます!!!

柳本マリエの
「セーブポイントはとつぜんに」
来週もまたこれくらいのお時間に。

{982ADF40-DAE9-49D8-9663-01F41AC9876D}

フランス編1は→コチラ
フランス編2は→コチラ
フランス編3は→コチラ
フランス編4は→コチラ
フランス編エピローグは→コチラ

ついに任天堂がスマホアプリに参入し、
開始したのが「Miitomo」

{38B8089B-F8BD-445B-B114-DA5C50B406B4}

とにかく面白すぎて、
ほかのことが何も手につきません。
私はこの手のゲームにとても弱いのです。

{C3CD42FE-4F04-4B95-A8C7-12E1DA414A2E}

レザージャケットとダメージデニムで
パンクスを表現。
(コインが足らず、早くも課金しそうになりました)

そして、
課金してでも欲しいアイテムがひとつ。

{51F4DC4E-D8E1-40A0-BCF8-3E6E9CE4A123}

肩にネコを乗せられるというアイテム。
まさに肩乗りネコのポーキーではないか!

ミニゲームの景品なので、
昨日から何回も挑戦してます。

{613618A9-178A-4BBC-B6ED-BE13753A1C35}

フレンド募集中なので、
もしやってる方がいたらぜひ!

{8139BDA6-FBF7-48D5-936E-A1FB62C78B22}

↑どこらへんが「ナゴミ系」なのか謎
(勝手にカテゴライズされる)

{FFB16434-B71B-4A3B-AB8A-15720C6C7CC5}

私が「Miitomo」に夢中すぎて、
ポーキーはこんな顔に。

にほんブログ村 猫ブログへ

イギリス編に行く前に、
最近のポーキーの様子をお届けします。

{8652366E-754B-4EA9-85C2-D95666CFB868}

{C1ECDCFF-B511-448F-97DC-A7018E0A6F46}
 
{A0E7B4E3-7470-4703-BD6B-D6F2ECA4D086}

{05A6D0E3-EDBB-4778-8DBE-A0852BEE48E0}

{1C11CC42-0F63-4DF1-8181-B5EDD62F6D5E}

ワタクシの額を
ポーキー様のおみ足置き場として
ご使用して頂いております。

にほんブログ村 猫ブログへ