肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

2016年03月

アメブロに、
ねこ診断なるものがあったのでやってみた。

3つの質問に答えると、
自分のねこタイプがわかるとのこと。

あなたに一番近い猫は…

アビシニアン!
「みかん絵日記」で1番好きだったキャラ、
伽羅(キャラ)の猫種ではないか!

小学生の頃
間違いなく1番描きまくったネコ、
それが伽羅たんなのだ。
(このようにネコの絵を練習することを
当時私は “勉強” と呼んでいた。)

{5A6480F9-F8EA-4DD6-96A8-BFDAE8F560BB}

そういえば「みかん絵日記」のときの
TARAKOさんの声が大好きでした。

まる子のTARAKOさんも好きだけど、
みかん役のときの、
シリアスなTARAKOさんの声
ホントしびれます!

{EBED3FF3-75B2-4B2A-9B68-F099678315D1}

↑今朝のポキ丸。

さぁて、あと5時間ほど仕事がむばる。
今日は金曜日なんですね。

にほんブログ村 猫ブログへ

今朝は起きたら雨が降っていたので、
とりあえず洗濯して
雨の当たらないベランダに干し、3度寝!

{C7BCC21D-A6EB-41FF-B161-38363AB099DB}

15:30頃に目覚めたら、ものすごい晴れてて
ガンガンに紫外線浴びてました。

{D4809EDD-62F4-4A14-99F6-B7960D13B1E2}

{9C40D470-85E7-41BB-AFF2-2B90A9809713}

本日も肩乗り。

{07CEFC9D-3BC4-4216-9853-8EE7BD4DFA75}

{2A924D70-455A-4E5C-96D2-74A36E5DE92F}

↑極悪招き猫「こっち来いよ」

明日からまた連勤がむばる。
バタバタしなければいいなぁ。

にほんブログ村 猫ブログへ

ここまでのあらすじ:
肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が
社会という名のダンジョンに挑む物語。

モチロン今日も外には出ない。

{5F6591AD-2BCC-4E4E-BD1F-7E5F9E88FB9D}

{816A1DA9-FD4A-42DE-B376-ED99F8589304}

{306DDB05-8A12-43B7-B762-27E9FCE4FC70}

{5BB7820B-D860-4FB1-AEEF-3B0F3B5270B4}


洗濯物を取り込んで、
ちょっと目を離すとコレだ。

ヒラヒラしてるモノをぶら下げた私が悪い。

ストッキングほど
繊細な装備はほかにあるだろうか。
羽衣くらいしか思いつかない。
※天女的な人が身につけてるやつ

このストッキングについては
歳を重ねることに価値が変わってきている。

{7F9D0793-7362-4058-8357-26D4F3317045}

{4B01EAF7-C397-4F71-923A-11D397942BCD}

{66ADD17E-31E4-4B67-918F-E36CFB5FA0D3}

10代の頃は仕事でストッキングを履くのが
本当に(面倒で)イヤでした。

でも、女社長率いる
身だしなみに厳しい会社だったので
ストッキング着用はモチロン、
ジャケットの持ち方に至るまで
逐一細かい指導が入り常にビクビク。

社長にお茶を出すときなんて
手が震えすぎてお茶をこぼしてしまうほど。

{E6804636-595E-400F-82C7-C95FA11312A0}

さすがに20代になると、
マナー的にストッキングの重要さを理解し
仕事では常に着用し、
場合によってはプライベートでも
TPOに応じて着用するように。

でも、今考えると
キンパだったりツートンにしたり
髪型は自由すぎました。

30代となった今は、もう絶対生足など
人様の前でお見せできません。

もともとゾウの足と呼ばれ続けてる足なので
もはやストッキング有無の問題ではなく
シルエット的にも生足はNGです。
※ヒザ下30cmしかない短足

30代でも40代でも
すごく足のキレイな方たくさんいますよね。
本当にうらやましい。

ということで、
本日もストッキング着用しながら
出勤しております。

{48723C1B-1580-4196-9D53-2FE1D3793162}

↑昨日、休憩で外に出たら
17時を回っているのにも関わらず
太陽の光がガンガンでした。
伸ばしかけの前で失礼。

今日も晴れてて紫外線を感じます(恐怖)

{67480682-5173-4811-ABE8-8BB064147204}

ポキ氏は
太陽を浴びるとビタミンDを摂取できるらしく
朝から日向ぼっこしてましたよ。

にほんブログ村 猫ブログへ

(主にMiitomoフレンド募集のために)
柳本マリエTwitter始めました!

{7EFCBAB9-59AC-47D9-BB98-E330E13EF9E8}

フォローして頂くと、
ヤナマリのくだらない情報を受け取ることが
できるようになります。

どれくらいくだらないかと言うと
「おならプー」くらいのくだらなさです。

Miitomoのフレンド募集も行っておりますので
ご一報頂けますと、速やかに
フォローまたはフォロバさせて頂きます。
※相互フォローするとフレンド申請ができる仕組み

MarieYanamotoで検索して頂くと
くだらないつぶやきが出てくるはず。

{EBCEFED8-484C-428B-88C0-AB4BF71CDEF2}

写真は、朝ゴハンを要求する目が本気だった
今朝のポキ氏。

にほんブログ村 猫ブログへ

※トイレ中です(私)

{2F74D68B-AE72-4660-96BB-A3F9AC2D2B3B}

※トイレ中です(私)

{9FC3E891-F673-406E-9322-05FA0712FFD0}

※トイレ中です(私)

{4FDF0A78-EF97-4629-9B58-CC89D1AD34D2}

※トイレ中
です(私)

{C319CF91-465B-41B2-8406-8943884EEC9D}

いや、ちょ…
トイレに集中できないんだわ!

追い出しても、こうなる。
相変わらずのストーカーっぷり。

{CE72D8A8-0E55-4F6D-94A8-215C74F8F82B}

連勤3日目。
時が経つのを無心で待とうではないか。

にほんブログ村 猫ブログへ