肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

2016年03月

ここまでのあらすじ:
肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が
社会という名のダンジョンに挑む物語

おとといの夜起こった本当の話。 

{BBD7AAF9-A9D1-48BE-A970-5F35C6D476CD}

ぎゃぁぁぁぁぁあ!!!
穴開いてもうた。

【グロ注意】

{347179B7-FB08-4DC7-9B09-48B0BDC9ECF3}

写真だとニキビ跡みたいに見えますが、
なんというか本当にぽっこり開いてました。

ポーキーは基本的に甘噛みしかしなくて
噛まれて痛い思いをすることは
今はほとんどないのですが、
(子猫時代は常に本気噛みでした)
このときは数回ほど
プリングルスのフタを噛んでいたんですね。

それを取り上げたときに誤ってザクッと。

ポーキーもビックリしたようで、
小さくなってました。(でも満面の笑み)
もしや、わざとなのか?

{071C46E8-317B-4ACC-8D5F-5B37C27ED4EB}

はわぁ、
それにしてもプリングルスおいしかった。
サワークリームオニオンが1番好き。

{F6D9D447-338A-4E2A-96A8-4F0CE20DFCC0}

そういえば最近、
会社の自販機で売ってるアイス↑にハマり
1日2本くらい食べるときもあります。

食べすぎヤバイオハザード。

{A1958FBE-7BF8-4ABB-9514-D28A231FA80D}

今日も1日がんばりましょう!
私は今から出勤ギリギリまで2度寝します。

にほんブログ村 猫ブログへ

ここまでのあらすじ:
肩乗りネコと三十路の勇者が
社会という名のダンジョンに挑む物語

今日もモンスターなどと戦う描写は、ない!

{EB62F1FF-EBE2-4D93-BCA6-7EE369FDF3E4}

帰宅後、夕食作り→風呂→モロモロを
約1時間で済ませて、
23時前後には電気を消して寝る体勢に。

朝は7時に起きて、
まずポーキーにゴハンをあげてから
2度寝を経て10時頃モソモソ起床。

起きてからは
20分で準備を済ませ、家を出ます。

{66124ACF-B277-4DE4-80E7-141920085439}

↑Miitomoで、
「朝の支度時間は?」みたいな質問があり
ついでに帰宅後の流れも描いてみました。

ちなみに、
通勤時間や休憩時間に寝ることも多く
隙あらば寝ています。

昔、駅のエスカレーターで
うっかり寝てしまったことがあり
自分の中の流川が目覚めましたね。
さすがにチャリンコでは寝ませんよ。

{9DC2A2C1-A122-4FC2-AE18-C62CBDDB89AC}

明日は休みなので、ただ今夜更かし中!

夜更かし翌日に夕方まで寝てると、
すごく充実した気持ちになるタイプです。

そういえば、最近
「おそ松さん」を7話まで観たんですが
すごく共感できるアニメですね。
ずっと、ニートでいたい
私も彼らのように毎日そう思っています。

過去記事の
超真面目に働く勇者の様子は→コチラ

にほんブログ村 猫ブログへ

ここまでのあらすじ:
肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が
社会という名のダンジョンに挑む物語。

今日はめずらしく
アイテム調達のため外に出た。

{3B7E7F60-D98E-4ED7-8A99-4DC5CB407BE3}

{BE5C0882-A2BD-4C1A-8AAA-B1036546825B}

{DFDB503A-4DAE-4C14-9282-3D095B9D646A}

しつこくフリフリすると、
気持~ち程度にチョイチョイするくらいの
興味のなさ!!!

お店で20分くらい悩んだのになぁ。

{A8E6A987-9B36-49C4-AA07-3F239B896E37}

あまりにも興味ないので翌日、
カシャぶん(の切れ端)に
つなげてみたところ…

{7A10D075-F62E-4E68-9C58-FFE0366C9A35}

{CDC3A8EC-D8CC-4210-97BA-FC67659DDC04}

カシャぶんに
大コーフン!

もはや、魚の存在意義はあるのか。
ルアー的な感じかな。

ちなみに、3コマ目のターバン店員は
「聖剣伝説2」に出てくるキャラなんですが
動きがキモくてトラウマです。
踊るんですよ。

ほかにも
トラウマのキャラはたくさんいますが
ここで話すと長くなりそうなので
それはまた別の機会に。

あっ、そういえば
絶妙にマンガのフォントやら枠やらも
変えてみました。
読みにくくなってたらゴメンちゃい!

にほんブログ村 猫ブログへ