お世話になっております、柳本マリエです。

昨日は、友だちのEMILY
久しぶりに長電話してしまいましたっ!

EMILYとはスイス人科学者邸で行われた
ホームパーティで出会ったのですが、
感じ方・考え方が本当に似ていて
話し出すと止まりません!

現在EMILYはイタリアのミラノに在住、
その様子を「Milanese イタリア奮闘記」にて
毎日更新しております!

少し前に家を探しに行ったそうで、
家を選ぶ基準の違いに驚いたそうな。

日本では(私は)、
キッチンの使いやすさとか寝室の落ち着き感など
《自分の希望》を優先しますよね?

しかしイタリアは、
《ゲストへのおもてなし》が優先で
ゲストルームの有無(または数)や
庭でバーベキューができるかなどを考慮して
決めるとのこと。

引越しするとき、
ゲストルームやバーベキューのことを
気にしたことあります!?
私は、ない!!!

でもイギリスで友だちの家に遊びに行くと
だいたいゲストルームに泊めてもらっていたので
欧米ではゲストルームの考慮は当たり前なのかな。
(バーベキューも?)



EMILYのブログ
イタリアの日常を毎日読むことができますよ!
ぜひ覗いてみてね!


→→→←←←