いつもお世話になっております、
柳本マリエでございます。

2017年3月4日、
1日にブログを100記事更新する
チャレンジ企画を行いました。

最終的に50回しか更新できなかったという
なんともカッコ悪い結果に終わりましたが、
そのときのアスセス数の伸び方や
読者登録数の変化について
備忘録として残しておこうと思います。



目次
1.アスセス数について
   50回更新時のアスセス数の伸び方
   通常と違う点
   考察
2.読者登録数の変化
3.ポエム

まず、1日50回ブログを更新した日の
アスセス数について。



更新時間帯:6:00〜23:59
アスセス数は今年イチとなりました。
(2017年3月5日時点)

そして、
通常のアスセスと大きく違った点がひとつ。

翌日もアスセスが減らない

当日に比べたら減少はしていますが、
非常にゆるやかで
沖縄弾丸ツアー後の疲れた身体には
大変ありがたい結果となりました。

これは、当日読めなかった方々が
翌日以降に読んでくださったからだと思います。

ちなみに評判が良かった記事コチラ



もしかしたら検索などからも
来ていただいているのかもしれません。

さて、つづいては読者登録数について。

ちょうどこの企画の直前に、
ライブドアブログマイページより
読者登録数が確認できる仕様になりました。

正直なところ、
このチャレンジ企画を行なって
1番ビックリしたのがこの読者登録数の変化!

企画直後の
読者登録数…
その数なんと…








まさかの350人減!!!

ライブドアブログは
読者登録をしていただくと
LINEに通知が届くシステムになっております。

ゆえに、1日に50回も通知が入ったら
そりゃあ読者登録を解除するのは
当たり前ですよね…

フフッ…
わかってはいたけど…
失ったものは大きいわね…




心の読者登録っていうのは、
つまりそういうことです。
(察してくれるわよ、ね?)




あれ?あれ?もしかして、
私の心の読者登録見えちゃってます?

参ったな〜!!!

この読者登録ボタン、
「登録したい」って気持ちがあると
見えちゃうらしいんですよ。

モチロン!
押さなくてもいいですよ、
えぇそれはモチロンね(それはモチロン!)
しかし逆に言えば、
押してもいいんじゃないかなって。



最後にもう1度だけ伺います。
心の読者登録はお済みですか?

↓  ↓  ↓  ↓  ↓