こんにちは、柳本マリエです。 

本日2回目の投稿ですよ!
1回目は初めてのプロレス観戦について綴ってます。

さて、1回目の投稿のときにアップした
山本かなさんからの連載祝い。



ポーキーへの首輪でした!
デザインもカラーも私のツボをおさえていて
さすがです。

じつは今まで、首輪やかぶりモノなど
1回も試したことがなかったポーキー。

1歳10ヶ月目にして初めての首輪をつけてみました!





ポーキーがちょっと小さいからか、
首輪がくるくる回ってしまって
それを追いかけるようにポーキーもくるくる。




カメラ目線はもらえませんでした。
(このショットが唯一ブレずに撮れた)

かなさん、
首輪もコーヒーもありがとう!大切にします!
(コーヒーはさっそく今朝飲んだよ)




ところでポーキーは、
トイレのドアを開けてウォシュレットの配線を噛む
というイタズラを頻繁に試みるのですが、
最近はドアストッパーの外し方を覚えてしまい
いとも簡単にトイレのドアを開けます。

3分に1回くらい開けるのため、
私が都度トイレに行って追い出す
という作業を繰り返していると
イラスト作業が全くはかどらず!!!

最近はもう、
トイレのドア前で描くことにしました。



このようにスツールを持ってきて、
ここであぐらをかいて描きます。



しかし、私がトイレのドア前に陣取ると
ソッコーでベッドでくつろぎ始めるんですよ!



んもー!わざとでしょ!