先ほど、オオノマサフミさんの個展
「取るに足らないエトセトラ」へ
行って参りました! 



オオノマサフミさんは、
美容師やバンドマンなど異色の経歴をお持ちで
現在はイラストレーターとして
ご活躍をされています。

オシャレな爽やかイケメンお兄さんでしたが、
なんと2児のパパとのこと!

※あたかもご本人から聞いた風に書いておりますが
上記すべてツイッター情報です。



オオノマサフミさんは、
主にインスタやツイッターで
1コマ漫画を発信されているのですが
着眼点がユニークでクスッと笑ってしまいます。

最初、どの媒体で
オオノマサフミさんをお見かけしたのか
あまり覚えていないのですが
インスタだったような気がします。

オオノマサフミさんのインスタはコチラ

本日はオオノマサフミさんに、
どのように作品を作るのか聞いてみました。

柳:「どうやってネタを考えるんですか?」
オ:「日常でちょっと変だなって思ったことを
繋ぎ合せて作っています」

柳:「と、いうと?」
オ:「ネタを2つ合わせるんです」

柳:「(すげぇ…!)」

ちなみに、1コマ漫画は
シンプルな作品だと1時間くらいで
描いてしまうそうです。



個展は11日(土)まで!
詳しくは→コチラ

さて、私は今から高校の同級生たちと
モツ鍋女子会してきまーす!