お世話になっております、柳本マリエです。

先日、沖縄で
ブロガーさんの交流会が開催されまして、
ライブドアブログプロデューサーの宮Pと
PR担当のなっちゃん、そして私の3名で
行って参りました!!!



おやこぐらし。」ゆずぽんさんが
次女ちいちゃんのハプニングのため
少し遅れての登場となります。

そのときの様子はゆずぽんさんのブログにて!
(無事に処置も終えて、
翌日我々は元気なちいちゃんと会っております)

その間、沖縄生まれ沖縄育ちの
生粋の沖縄県民「BASE OF THE LIFE」の
M224さんから沖縄について色々と伺いました。



沖縄県民の日常①
オリオンビールは飲まない
この交流会でオリオンビールを飲んでいる
沖縄在住ブロガーさんはひとりもいませんでした。

ちなみに沖縄と言えば、さんぴん茶
(中国から伝わったジャスミン茶)ですが
さんぴん茶を飲んでるブロガーさんも
ひとりもいませんでした!

沖縄県民の日常②
海は入らない
唯一、ゆずぽんさん一家は海に入るそうですが
ゆずぽんさんは九州から移住されたので
感覚が県外寄りとのこと。

生粋の沖縄県民であるM224さんが
「(時間帯によって)海の色が変わるのは
知らなかった」と言っていて、
東京組はおったまげました。

そのときの様子はM224さんのブログにて!



最高のロケーションと最高の天気の中、
ゆずぽんさんとM224さんの対談も行われましたよ!

次回、ゆずぽんさんの登場です!


昨日は「三十路のエモあがき」も更新済み。