おはようございます、柳本マリエです。

昨日の記事にツイッターやコメント欄で
ご意見をいただきありがとうございました!

大変参考になりまして、
現段階では基本的には4コマ、
テンポよくまとめたいときはコマ割り
(ただし文字が細かくならないよう注意)
の形式で更新していこうかと思っております。

色々試してみて、
また違う結果になるかもしれませんが
そのときはまた皆さまに
ご相談させていただくかもしれません。
よろしくお願いいたします。

さて、ポーキーですが
この家に引っ越してからドアの開け方を覚え、
隙あらばトイレのドアを開けるようになりました。



開けるだけならいいのですが、
ウォシュレットの配線を噛もうとするため
危ないのでトイレは出禁に。

しかし、ドアは1秒もあれば開けられてしまうので
トイレのドアの前に重りを置いたりして対策するも
けっきょく全て攻略されてしまうハメに。

それを先日、
8ニャンと暮らすitchamanに相談したところ
100円ショップのドアストッパーでいいのでは?
という超的確なアドバイスをいただき
ソッコーで試してみたところ…

これにはさすがのポーキーも完敗!!!



開かないと理解したとき、
「うにぁぁぁぁあ!」と発狂しながら部屋を1周し、
今ではドアに興味を持たなくなりました。

どういうワケだか私の中でドアストッパーを使う
という選択肢が出てこなかったのですが
最初から気づいていれば良かったと
心から思います(itchamanありがとう!)

おそらくポーキーは、
次のイタズラを考えているはず。





今日から2月ですね。早すぎる。


LINEスタンプキャンペーンは→コチラ


ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)