おはようございます、柳本マリエです。

昨日はマイスイートホームなメンバーと
トーキョーに集結しておりました!



さっそく、大好きな権八でランチ!

私がよく権八に通っていた頃、
ランチタイムはお惣菜食べ放題+飲み物も飲み放題
というパラダイスだったのですが
久しぶりに行ったらそのサービスは終了。チーン!

そしてその後はカラオケで、お絵かきタイム。

まずはくらら先生に、
パース・解像度・サイズの解説を
していただきました。マジで勉強になる!


(くららさんめっちゃ手がキレイで、じつは手に釘付けだった私)

いつもと違う端末・ペン・アプリにも関わらず
スラスラと描いてしまうところがプロ。
このイラストも30秒くらい?で描いていました。



次に、アムタローさん。

アムさんもくららさんと同様に、
普段は液タブと呼ばれる別の端末を使用してるのに
描くスピードがハンパない!



しかし、うっかりバケツでドーンを
何度かしちゃってました。
(これはアプリが違うので仕方ない)

そのあとは私が描いて、フクミーさんへ。



フクミーさんはいつも躍動感が強いのですが、
細やかなこだわりがあってめっちゃ丁寧!

じつはこの日の前日に、
家電量販店でApple Pencilを試しに行ったのに
iPadが充電されていなかったらしく
大変な思いをしたとのこと。

そうこうしているうちに、
仕事を終えたさなえさんが合流!



お犬様バッグが確実にこっち見てる!

さなえさんはこの日、
聴き間違えからの自己解決が多発していて
「8匹いる」を「ハッピ着る」、
「からあげ代」を「からあげ大王」などと
聴き間違え、渋い顔をしていました。



もちろん最後は、さなえさんにも!

全員同じペンを使って描いたのに、
筆圧やクセがあるので全く違う仕上がりに。

そして、楽しい時間はあっという間に過ぎ
それぞれ帰路につきました。
(さなえさんはまた別の仕事へ!)



私は、くららさんにアドバイスをもらって
iPadの保護フィルムを買って帰還。

貼ったほうが滑り止めになって描きやすいそうで、
実際に貼ってみたら本当にその通りでした。





気泡が入ったらこのように、
カードで気泡を押し出すとよいとのこと。
これもくららさんが教えてくれました。

そんなワケで帰っても余韻が抜けずにいたら、
アムさんも同じ気持ちだったようで。


前川さなえ「ぷにんぷ妊婦
いとうくらら「くららんち。
フクミー「天使な小悪魔たち

みんな、いつもありがとう。
笑い過ぎて顔が筋肉痛になりました。


LINEスタンプキャンペーンは→コチラ

ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)