いつもお世話になっております、
柳本マリエでございます。

先日の記事でも書いたのですが、
友だちのitchaman邸でiPad Pro(12.9インチ)を
Apple Pencilで試遊させてもらいました。

すると、想像以上の描きやすさで
普通に紙に描いているような感覚だったため
今後の作業効率を考えると、
買い替えの時期なのかなぁと思ったり。
(現在私は基本的にiPad miniに指で描いています)

itchaman邸から帰り、悩むこと1日。
私は昨晩ついに決断をする。


買っちまったYO!

ちなみに私は今回、
itchamanに教えてもらって《整備済製品》
iPadをアップル公式HPで購入しました。

整備済製品ってご存知ですか?
(私はまったく知りませんでした)

じつはこの整備済製品で購入したため、
通常より10,000円以上も安くゲット。

私が購入したのは、12.9インチ 32GB
こちらは通常82,800円(税別)です。
が、整備済製品だと70,400円(税別)となります。



整備済製品ってナニ?
って思いますよね。私も思いました。

これは、店頭商品・返品商品・初期不良品などを
修理調整し、新品の水準を確認した
アップル認定製品とのこと。
バッテリーや外装も交換されているそうです。

なので、もちろん保証もついているし、
AppleCareにも入ることができます。

Macbookなど含め、モノによっては
15%OFF価格で購入できることもあるそうです。

ではデメリットは?
・ギフト包装不可
・刻印不可
・化粧箱が異なる可能性あり
・同梱物が異なる可能性あり

私は自分で使用するので、
上記のデメリットはあまり気になりませんでした。

もし検討されている方がいたら、
参考になれば嬉しいですです。
明日届くので、届いたらまたレポしますね。

ちなみにこの流れは、
一眼レフを買ったときと全く同じ。
(およそ3ヶ月前)



まず私がitchaman邸で一眼レフ、
EOS Kiss X7を試し撮りさせてもらう。
その後すぐに同じ型の色違いを購入。

そして、そのカメラを試し撮りしたEMILYが
同じ型の同じカラーのEOS Kissを購入。

EMILYは私の友だちで、
そのときたまたまイタリアから一時帰国していて
開設させるために一念発起し、
日本にいる間にカメラを購入しました。

こうして、itchaman→私→EMILYと
ハイテク機器が受け継がれていく伝統が生まれた。

そして昨日、ツイッターでEMILYが反応。


これたぶん、買うね!!!


8ニャンと暮らすitchamanブログ

イタリアで暮らすEMILYブログ


LINEスタンプキャンペーンは→コチラ 

ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)