お世話になっております、柳本マリエです。

ポーキーと出会うずっと前の話ですが、
元カレと大きなケンカをすると
荷物を持って友だちの家に泊めてもらっていました。

最初はスーツケースとボストンと 
その他モロモロ大量の荷物を両手に抱え
友人宅でお世話になっていたのですが、
そういったプチ家出を繰り返しているうちに
「あれ?荷物こんなにいらなくね?」
と、思うように。

それからはプチ家出を繰り返す度に
荷物を処分していくようになり、
気がつけばバックパッカー並みの
身軽さになっていました。

その後、荷物が少ないまま彼氏とは別れ、
引越しをしてさらに荷物が減り
今の状態に至ります!



友だちには随分と迷惑をかけましたが、
ほら、そういうときってお互い様じゃないですか!
(自分で言っちゃう☆)


私は元々キレイ好きなどではなく、
とにかく面倒くさがり屋です。
パジャマもくつ下も、
脱いだらとりあえず放り投げます。
(その後トイレに行くついでに洗濯カゴへぶん投げる)

日用品など買いに行くのも面倒なので
どうにかして今あるモノで済ませつつ、
限界までゴロゴロしていたんですね。

そしたらそれに慣れてしまいました!

部屋の中も、キレイに保とう!
とは特別思っていないのですが、
お菓子のゴミや書類などは
ポーキーが噛んでしまう(誤飲の恐れがある)ため
それだけはすぐに手の届かない所へ置くくらい。



今回の「ミニマリストになったキッカケ」
については、お友達のゆむいさんから
質問をいただき4コマにしてみたした!
ゆむいさんありがとう。

参考になれば幸いです(ならないか!)


今日はネイルを替えて、
現在は美容院で攻めヘアに改造中です。

ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)