今から1〜2ヶ月前?に、
ちゃがSunなでいず」のちゃがさんが
やりたいことリストを100個作って
うち30個以上が叶った、
という内容のツイートをしていました。

詳しく聞いてみたところ、数年前から
やりたいことをリストアップしているとのこと!
ちゃがさんのリストはコチラ

面白そうなので、私も便乗して
やりたいことを100個挙げてみました。
1年後に、何個叶ったか発表します。

柳本マリエのやりたいこと100

01.ブログの書籍化
02.紙媒体での連載
03.ウェブ媒体での連載
04.ライブドアブログイベントに全て参加
05.イラストの勉強(スクール的な)
06.ブログを1日2回以上更新
07.インスタを毎日更新
08.ツイッターでいっぱいRTもらう
09.ラジオ出演
10.Wikipediaに載る



11.ヨシヒコとのコラボ
12.スクエニとのコラボ
13.任天堂とのコラボ
14.糸井重里氏とのコラボ
15.ファミ通で連載
16.ファミ通でクロスレビュー
17.LINEスタンプを考える
18.LINEスタンプを作る
19.LINEスタンプを申請する
20.Macbook Airを買う
21.PS Vitaを買う
22.いい靴を買う
23.サイフォンを買う
24.カメラのレンズを増やす
25.予備の充電器買う
26.いいイヤホンを買う
27.スピーカーを買う
28.タワマンに住む(赤坂界隈)
29.シアタールームを作る
30.防音室を作る
31.猫部屋を作る
32.石けんにこだわる
33.タオルにもこだわる
34.足が伸ばせる浴槽で半身浴
35.風呂場にテレビ設置
36.バジルを育てる
37.iittalaで食器を揃える
38.ブルーレイレコーダーを買う
39.2時間サスペンスをBGMに作業
40.育毛(髪)
41.脱毛(体)
42.角質を取る
43.美容院に行く
44.ネイルサロンに行く
45.マツエクサロンに行く
46.整体に行く 
47.心霊スポットに行く
48.おあいする
49.カップラーメンミュージアムに行く
50.イタリアへ行く
51.フランスへ行く
52.LAに行く
53.ギターの練習
54.バンド結成
55.ライブをする



56.ツアーをする
57.ツアーTシャツを作る
58.ライブ参戦(月1で)
59.Rock en Seine(フランスのフェス)参戦
60.夜明け頃にエモい曲を聴く
61.作詞
62.大喜利
63.アレルギー検査
64.虫歯の治療
65.ホワイトニング
66.銀歯をなくす
67.ピアスを開ける 
68.ピアスを身につける
69.指輪を身につける
70.ネックレスを身につける
71.ダイエットの継続
72.2016年夏に履けていたデニムを履きたい
73.特に二の腕を細くしたい
74.やっぱり全身細くしたい
75.2度寝のために早起きする
76.午前中に用事を済ませる
77.バックアップを面倒くさがらない
78.写真の整理
79.イラストの整理
80.名刺を作る
81.フォルダの仕分けを細分化
82.風邪を引かない
83.うがい手洗いの徹底
84.食生活の見直し
85.ラーメンばっかり食べない
86.野菜なども食べる
87.おいしいパン屋を見つける
88.猫語をマスターする
89.ポーキーハウスを3階建てにする
90.カシャぶん以外のオモチャを見つける
91.おしりの柔毛を崇める
92.抱っこのおねだりに100%こたえる
93.ポーキー写真集出版
94.ポーキーカレンダー発売
95.ポーキーぬいぐるみ(肩乗りタイプ)発売
96.外出前にコロコロする
97.忘れ物をしない
98.ブログのストックを作る
99.毎朝同じ時間にSNS更新
100.ポーキーとずっと一緒にいる



今年も残すところ1日ですね!

明日(12月31日)は、
月末恒例の「柳本マリエの月末締め」を
「年末締め」に変更してお送りします。

ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)