いつもお世話になっております、
アイム マリエ ヤナモト! 

じつは先日、
Mainichi Eikaiwa様より、英会話体験モニターの
ご依頼をいただきました。

このブログを見て、
お声をかけてくださったのですが
よく声をかける気になったな、と!
ビックリ快諾させていただきました。

スカイプひとつで時間や場所を問わず、
好きなタイミングで英会話が勉強できるという
出不精の私にピッタリな英会話スクール。

私はパソコンは持っていないのですが、
スマホやタブレットからでも
スカイプアプリで簡単に無料会話ができます。

今回、50分間の体験レッスンを受けましたが
まぁ単語が出てこないこと!!!
自分のことを話すのはまだいいのですが、
写真を使ったレッスンになると急に声量ダウン!

スカイプでボソボソ話すという、
先生泣かせなことをしてしまいました。



普段はトレーニングのために、
頭の中で英文を作ったりしているのですが
そのときは比較的スラスラ出てくるんです。
(文法的に合っている・合っていないは別として)

でも、いざそれを声に出して並べると
あら不思議!
出てこねぇ!

そんなとき、先生が絶妙なタイミングで
救いの手を差し伸べてくれます。

海外にひとりで行って、
死ぬ思いをしたことは何度かありますが
そんなときは文法など気にせず
とにかく生きることを優先します。

また、外国人の友人と話していても
基本的に伝われば問題ないので
言い方が間違っていたとしても指摘は受けません。

しかしここはオンライン英会話スクール。
先生が細かく「よりネイティヴに近い」
言い回しを教えてくれるので、
同じ「外国人と話す」でも少し違うのです。

レッスンの内容は、
最初は自己紹介や世間話を含めた
自由な会話(先生がリードしてくれます)
そしてその後は、写真などを使用する
ある程度縛りのある会話の2部構成でした。

私は写真を使ったレッスンのほうが、
逃げ場がなくて勉強になりましたよ。

ちなみにこのMainichi Eikaiwa
受講すると生徒に月1で
フランス語のレッスンがプレゼントされるそう!



英会話スクールなんじゃないの!?
(こういうところも好印象)


気になった方は、
まずは25分の体験レッスンをオススメします。

25分の無料体験レッスンは→コチラ

今回は体験モニターのご依頼、
ありがとうございました!

ご用命は下記までお願いします!
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)