いつもお世話になっております、 
柳本マリエでござんす。

日本でも大人気の「ウォーキングデッド」

アメリカやイギリスでは
シーズン1の第1話から話題沸騰のドラマで
当時、イギリス人の元カレと
毎週放送を心待ちにしていました。

「ウォーキングデッド」は、
ザックリ言うとゾンビから逃げながら生き残る
サバイバルストーリー。

その中の人間模様などが大変面白く、
私はだいたいどのエピソードも
泣きながら観ていました。

主人公のリックはシェリフ(保安官)なのですが
ポリス(警察官)とシェリフ(保安官)って
何が違うかご存知でしょうか?



私は明確な違いがわからなかったので
イギリス人の元カレに聞いてみました。

すると、シェリフはポリスより決定権があって
選挙で決まる選ばれし者!

などと、小難しいことを
長い間ゴチャゴチャと言ってきたので
本日は私なりに解釈をした、
ポリスとシェリフの違いをご紹介しますね。





それでは皆さま、良い週末を!


ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)