肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

こんばんみ!柳本マリエです。
本日2回目の投稿となります。1回目はコチラ↓



さてさて本日、シネマトゥデイさまにて連載している漫画「憑依系女子 夢野映子の1日」の『三度目の殺人』編が公開されました!



池面鷺男(いけめんさぎお)という、ふざけた名前を提案しても寛大に受け入れてくれたシネマトゥデイ!(内心ドキドキしながら提案したよ)

今回はこの池面ことイケメンが、映子に翻弄されます。『三度目の殺人』の中の誰が憑依したかわかるかな〜?

つづきはコチラから↓


→→→←←←

映画コラム「FILMAGA

叙情系絵日記ブログ「三十路のエモあがき
ヤナマリ「Instagram」 marie13th



最近ちょっとずつ秋感が出てきてますよね。毎日30℃くらいほしいと願う私にとって、さみしい気持ちでいっぱいです。

しかしながら、秋冬の救世主(メシア)【ニット帽】を解禁できるのはこの時期の強み!街ではすでにニット帽をかぶってる人を何人も見かけたので、私も今週から解禁するよ。


※画像は理想系イメージ

防寒なんてどうでもいいんです!とにかくサイドの髪で顔(というか肉)を隠したい。あと、薄毛(生え際)も隠したい。そんな問題がニット帽さえあればすべて解決さ☆

オススメは片側のフェイスラインをサイドの髪で隠しつつ反対側は耳にかけて、そっち側だけに目立つ大ぶりのピアスやイヤリングをつけること!



この↑写真(去年末の)はイヤリングつけてないけど、たぶんこのあと付けたはず。目の錯覚?で、帽子とかイヤリングに目がいくので肉が目立ちにくくなる(と信じたい…!信じてる…!)
ちなみにこの写真はiPhoneをあえて顔まで持ってくることで二重アゴやほうれい線をもカバーしています。

私はおデコが狭めなので帽子があるとカサ増しできてとても重宝するし、肉や薄毛も隠せて一石二鳥だよ。


さてさて、本日はちょっと今から出かけてきます。




→→→←←←

映画コラム「FILMAGA

叙情系絵日記ブログ「三十路のエモあがき
ヤナマリ「Instagram」 marie13th


こんばんみ!柳本マリエ(@MarieYanamoto)です。

本日、Filmarksさまにて『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』記事が公開されました!

↓ ↓ ↓



この映画は、ドラッグの更生プログラムを受けながら路上ライブで生計を立てていたジェームズさんが、負傷した猫(ボブ)を助けたことにより自身も更生することができたという奇跡の実話。

ボブとの奇跡をジェームズさんが綴った書籍がベストセラーとなり、こうして映画化もされたワケですが…
スゴいのが、映画では猫のボブが本人役で主演を果たしているのです!(スゴくないですか!?)

ジャパンプレミアにも招待いただいておりまして、そちらの様子は過去記事でご覧いだけます。


来日までしちゃうボブ!
リアルボブはすっごいムキムキで頼もしかったよ。いま思い出しても目頭熱くなるぜ。

Filmarksさまの記事では、見どころや具体的な奇跡について綴らせていただいております。

↓ ↓ ↓


うちのお猫さまはコチラ。最近、作業台で寝るようになってしまって仕事が進みません(言い訳)

→→→←←←

映画コラム「FILMAGA
叙情系絵日記ブログ「三十路のエモあがき
ヤナマリ「Instagram」 marie13th