肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

いつもお世話になっております、
柳本マリエです。

昨年末に発表した「やりたいことリスト100

の小豆さんが、さっそくリストを振り返り、
現時点でどのくらい叶っているか
記事にされていました!
(私もちょっぴり載ってますウフフ!)

と、いうことで
私も現時点で何個叶ってるのか
リストを振り返ってみましたよ!



まずは私が年末に掲げたリスト100

01.ブログの書籍化
02.紙媒体での連載
03.ウェブ媒体での連載
04.ライブドアブログイベントに全て参加
05.イラストの勉強(スクール的な)
06.ブログを1日2回以上更新
07.インスタを毎日更新
08.ツイッターでいっぱいRTもらう
09.ラジオ出演
10.Wikipediaに載る
11.ヨシヒコとのコラボ
12.スクエニとのコラボ
13.任天堂とのコラボ
14.糸井重里氏とのコラボ
15.ファミ通で連載
16.ファミ通でクロスレビュー
17.LINEスタンプを考える
18.LINEスタンプを作る
19.LINEスタンプを申請する
20.Macbook Airを買う
21.PS Vitaを買う
22.いい靴を買う
23.サイフォンを買う
24.カメラのレンズを増やす
25.予備の充電器買う
26.いいイヤホンを買う
27.スピーカーを買う
28.タワマンに住む(赤坂界隈)
29.シアタールームを作る
30.防音室を作る
31.猫部屋を作る
32.石けんにこだわる
33.タオルにもこだわる
34.足が伸ばせる浴槽で半身浴
35.風呂場にテレビ設置
36.バジルを育てる
37.iittalaで食器を揃える
38.ブルーレイレコーダーを買う
39.2時間サスペンスをBGMに作業
40.育毛(髪)
41.脱毛(体)
42.角質を取る
43.美容院に行く
44.ネイルサロンに行く
45.マツエクサロンに行く
46.整体に行く 
47.心霊スポットに行く
48.おあいする
49.カップラーメンミュージアムに行く
50.イタリアへ行く
51.フランスへ行く
52.LAに行く
53.ギターの練習
54.バンド結成
55.ライブをする
56.ツアーをする
57.ツアーTシャツを作る
58.ライブ参戦(月1で)
59.Rock en Seine(フランスのフェス)参戦
60.夜明け頃にエモい曲を聴く
61.作詞
62.大喜利
63.アレルギー検査
64.虫歯の治療
65.ホワイトニング
66.銀歯をなくす
67.ピアスを開ける 
68.ピアスを身につける
69.指輪を身につける
70.ネックレスを身につける
71.ダイエットの継続
72.2016年夏に履けていたデニムを履きたい
73.特に二の腕を細くしたい
74.やっぱり全身細くしたい
75.2度寝のために早起きする
76.午前中に用事を済ませる
77.バックアップを面倒くさがらない
78.写真の整理
79.イラストの整理
80.名刺を作る
81.フォルダの仕分けを細分化
82.風邪を引かない
83.うがい手洗いの徹底
84.食生活の見直し
85.ラーメンばっかり食べない
86.野菜なども食べる
87.おいしいパン屋を見つける
88.猫語をマスターする
89.ポーキーハウスを3階建てにする
90.カシャぶん以外のオモチャを見つける
91.おしりの柔毛を崇める
92.抱っこのおねだりに100%こたえる
93.ポーキー写真集出版
94.ポーキーカレンダー発売
95.ポーキーぬいぐるみ(肩乗りタイプ)発売
96.外出前にコロコロする
97.忘れ物をしない
98.ブログのストックを作る
99.毎朝同じ時間にSNS更新
100.ポーキーとずっと一緒にいる

2017年3月21日現在、叶った数は…
なんと…



5個て!少な!!!
スロースターターにもほどがある!
ちなみに叶った5個はコチラ。

03.ウェブ媒体での連載
25.予備の充電器買う
43.美容院に行く
44.ネイルサロンに行く
45.マツエクサロンに行く

5個中4個(25, 43, 44, 45)は
お金で解決できるヤツ!

唯一、連載については本当にありがたいお話で
LINEトーク占いコンテンツ内にて
「三十路勇者の占い伝説」
を描かせていただいております。


次回は仕事ネタとなりまして、
現在まさにゴリゴリ描いております。


やりたいことリスト100の中で
特にやってみたいことは
09.ラジオ出演 です!
あとは書籍化と連載も夢!

すでに1年の1/4が過ぎようとしておりますが、
果たして年末までに何個叶ってるか…
夏あたりにもう1回、中間発表しようと思います。

よろぴこプ〜!



こんばんは、柳本マリエです。

前回の記事にも書いた通り
ドラマ「昼顔」を昨晩より一気見し、
先ほどすべて見終わりました。



ほぼ全話でガン泣きしていたのですが、
今のところ100%の確率で「どこで泣くの?」
という返答をいただいております。

涙腺の弱さには定評のある私ですから、
そりゃあ箸が転がるだけでも泣けますよ。

まだ見てない方もいるかと思うので、
結末については割愛しますが、
校長先生が最後に物語とは直接関係のない
意外なカミングアウトをしていました。


「昼顔」の一気見を終えて学んだこと

①徹夜で見てはいけない
夜の23時あたりから見始めて、
8話を見終えた時点で時刻は朝7時。
そこから13時近くまで寝てしまったので、
普通に朝から見ればよかった。

②映画「昼顔」公開直前に見よ
このつづきのストーリーが
2017年6月10日に公開となります。
マジで待ち遠しいので、
一気見するなら6月以降がオススメ!
みーすけ氏と見に行くよ!

③誰かを好きになれば誰かを傷つける
それが恋愛というものなのでしょうか。

最後に、
特別似てるワケではないが
似てないとも言い切れない斎藤工を
貼っておきますね。



ところで斎藤工の妻役の伊藤歩さんですが、
彼女が主演のドラマ「婚活刑事」もオススメです。

婚活相手がことごとく犯罪を犯し
事件を解決していくドラマで、
おととしあたりに放送されていました。

ちなみに「昼顔」は
みーすけ氏に教えてもらって
フジテレビオンデマンドで見ましたよ。

ほかにも色んなドラマが見れるので
また何か見たらご報告します。


こんにちは、柳本マリエです。

昨晩は一睡もせずに朝を迎えました。
ひと晩中、泣いていました。



そう、なぜなら
ねこたぬの絵日記」みーすけ氏の影響で
ドラマ「昼顔」を一気見していたからです。

昨晩から朝の7時まで夜通し見て
現在は8話まで見終わりました。



まず、1番の感想として
吉瀬美智子のスタイルが良すぎること。
まずはね。

次に、上戸彩かわいすぎ。
スーパーで働いているのですが
かわいくてただただ目立ってます。

「昼顔」は放送当時も話題になったので
見たことがある方も多いかと思いますが、
簡潔に言うと、主婦たちがチョメチョメする話。

ゆえに、チョメチョメ描写が
たっぷりあるドラマかと思っていたところ
意外とチョメってなくて
私のオバ心(オバサン心)はしょんぼり。

しかし涙腺の弱い私は、
ひと晩中泣きながら見ていました。
もう、いったい誰に感情移入してるのか
自分でもわかりません。

6月に映画が公開されるそうなので、
みーすけ氏と見に行ってきます!

「昼顔」については、
みーすけ氏も連日記事にしているのでぜひ見てね!

とりあえず今は泣きすぎて目が開きません。