肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

ここまでのあらすじ:
肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が
社会という名のダンジョンに挑む物語。

この前は私のプロフィールを書いたので
本日は愛猫ポーキーのプロフィールを。

名前:ポーキー 
性別:男の子
誕生日:2015年5月21日

{A11EFCD3-BDFF-49B0-8C98-EF2E24948D94:01}

{F138880A-FF2F-4F6C-80CA-BEBB4E783DF7:01}

1番最初に覚えたイタズラは、ギター登り。
そして現在はトイレのドアを音もなく開け
トイレットペーパーをビリビリにするのが
彼の日課だ。

{00152C60-5C3F-49DD-8F71-80B779053582:01}

{64042188-C3C1-4D90-89FC-53AB68EAEE18:01}

その所要時間およそ3秒。

{095D635F-9114-4E2D-8A42-C03CBC0F09E8:01}

スタタタっと逃走。
この、平気でしらばっくれる様子から
そうとうなメンタルの強さの持ち主と伺える。

{DC042A6D-AEBD-4142-A28C-7D53BB9B4DD1:01}

そのくせ甘えん坊で、
いつもゴロゴロと首まわりに陣取る。

{6C131E87-F7DB-4E1E-A967-5B8D8AE30CCE:01}

おててギュって握るとすぐ寝ます。
寝言は多め。

毎日こんな調子で
ポーキーは今日も元気いっぱい。

{B792D885-2ACC-4F3A-A967-7D1492584957:01}

{21104AAC-4E13-459A-A9CE-DD0457C19929:01}

{2F0DF1CB-ACD3-48B8-98A6-79DCC6D35127:01}

珍道中と書いて、
ファンタジーアドベンチャーと読む!

本編の「肩乗りネコと三十路の勇者」は
3話分くらい下書きは終わっているのですが
連勤続きでしばらく休みがないため、
スローな更新になってしまいそうです。

ここ数日でせっかくたくさんの方に
読者登録して頂いたにも関わらず
更新遅くてすみません!

今日の東京は雨模様。
お休みの方も、そうでない方も
よい週末を~!

にほんブログ村 猫ブログへ

ここまでのあらすじ:
肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が
社会という名のダンジョンに挑む物語。

ここでは
本編「肩乗りネコと三十路の勇者」の
作者 柳本マリエが冒険をひと休みして
ラジオ番組をお送りします。

{F70BB85F-FF43-40C2-800F-A19F7FD08293:01}

{51C3A243-E674-4759-9A25-8751530DF302:01}

{307362E6-D810-4CF2-9A3D-7441A71928F7:01}

本日は、
「ヤナマリに聞きたい10のこと」と題して
事前に募集していた質問に
私、柳本マリエがお答えしていく
という形式でお届けしたいと思います。

{B0151F4E-37CD-4291-A8AA-975FB48DF161:01}

{59C2E9B6-1F94-4812-B09C-DEC16825D5BB:01}

ふむふむ、なるほど。
コレは小学生のときに思いついて
ずっと温めていた名前なんですよ。

漫画家や作家に憧れていたので、
小学生の頃から
サインまで練習していたほど。

由来はとってもシンプルですよ!

{1C1A83D2-818A-4A11-822D-1726B3A020E4:01}

本名をひらがなにして
バラバラに並び替えました。
なかなかカッコよく並び替えられたと
当時、小学生ながらに思ってましたね。

えまさん、
ご質問ありがとうございました。

さささ、どんどん参りますよ!
続いての質問。

{64CE231A-610A-48D3-A1F9-5D5491D838E2:01}

もういっちょいっちゃいましょう!

{1B0869D6-57E4-4C5E-AF28-CD8921D2131D:01}

この花火ほど楽しい花火はないです。
ご存知ですか?

{4B650B8D-AFAF-4A6E-AD0F-B8D20F4798AF:01}


と、ここで
残念ながらお時間がきてしまいました。

ヤナマリに聞きたい質問や、
ご意見ご感想は
24時間いつでも受け付けております。

柳本マリエの
「セーブポイントはとつぜんに」
来週もまたこれくらいのお時間に。

{7B5FD675-DD35-4A44-BBC6-6CA2830E525E:01}

{BE5CD972-6643-4456-8F65-CF3CE8A660B4:01}

↑今朝の1枚
お行儀よく撮れました。


にほんブログ村 猫ブログへ

ここまでのあらすじ:
肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が
社会という名のダンジョンに挑む物語。

…だけどインドアの勇者は
なかなかダンジョンには出ないので、
本日はポーキーのイタズラについて。

{5ECF1E33-A312-4CAE-9DD3-6E8AD6BA3D1D:01}

{7B778C8A-C328-441D-83FB-9E27F8E5DD25:01}

{205D4FD0-0D9B-4DE4-A439-6B0303597773:01}

{0701E420-714F-49BB-BF98-17941EA9FA68:01}
ぶってません


トイレでイタズラしようとしていたところ
直前に発見されて急いで逃げるポーキー。

そのとき私の指先が
ポーキーの足に軽く触れる。

するとどうでしょう!
あたかも私が押し倒したかのように
サッカー選手並みの大げさなコケを披露。
 
{3377FE5B-2487-4E1B-A726-740E69610DBA:01}

この大げさな行為、
自分のイタズラをもみ消すためです。

思わずポーキーに向かって言いましたからね
「いやいや、それはない!!!」って。

{F9E98EC9-A8F7-430D-A4DA-DDBF6FD8BC27:01}

ポーキーは、
スキル【しらばっくれ】【もみ消し】
を覚えた。

にほんブログ村 猫ブログへ