肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

ここまでのあらすじ:
肩乗りネコと三十路の勇者が
社会という名のダンジョンに挑む物語

今日もモンスターなどと戦う描写は、ない!

{EB62F1FF-EBE2-4D93-BCA6-7EE369FDF3E4}

帰宅後、夕食作り→風呂→モロモロを
約1時間で済ませて、
23時前後には電気を消して寝る体勢に。

朝は7時に起きて、
まずポーキーにゴハンをあげてから
2度寝を経て10時頃モソモソ起床。

起きてからは
20分で準備を済ませ、家を出ます。

{66124ACF-B277-4DE4-80E7-141920085439}

↑Miitomoで、
「朝の支度時間は?」みたいな質問があり
ついでに帰宅後の流れも描いてみました。

ちなみに、
通勤時間や休憩時間に寝ることも多く
隙あらば寝ています。

昔、駅のエスカレーターで
うっかり寝てしまったことがあり
自分の中の流川が目覚めましたね。
さすがにチャリンコでは寝ませんよ。

{9DC2A2C1-A122-4FC2-AE18-C62CBDDB89AC}

明日は休みなので、ただ今夜更かし中!

夜更かし翌日に夕方まで寝てると、
すごく充実した気持ちになるタイプです。

そういえば、最近
「おそ松さん」を7話まで観たんですが
すごく共感できるアニメですね。
ずっと、ニートでいたい
私も彼らのように毎日そう思っています。

過去記事の
超真面目に働く勇者の様子は→コチラ

にほんブログ村 猫ブログへ

ここまでのあらすじ:
肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が
社会という名のダンジョンに挑む物語。

今日はめずらしく
アイテム調達のため外に出た。

{3B7E7F60-D98E-4ED7-8A99-4DC5CB407BE3}

{BE5C0882-A2BD-4C1A-8AAA-B1036546825B}

{DFDB503A-4DAE-4C14-9282-3D095B9D646A}

しつこくフリフリすると、
気持~ち程度にチョイチョイするくらいの
興味のなさ!!!

お店で20分くらい悩んだのになぁ。

{A8E6A987-9B36-49C4-AA07-3F239B896E37}

あまりにも興味ないので翌日、
カシャぶん(の切れ端)に
つなげてみたところ…

{7A10D075-F62E-4E68-9C58-FFE0366C9A35}

{CDC3A8EC-D8CC-4210-97BA-FC67659DDC04}

カシャぶんに
大コーフン!

もはや、魚の存在意義はあるのか。
ルアー的な感じかな。

ちなみに、3コマ目のターバン店員は
「聖剣伝説2」に出てくるキャラなんですが
動きがキモくてトラウマです。
踊るんですよ。

ほかにも
トラウマのキャラはたくさんいますが
ここで話すと長くなりそうなので
それはまた別の機会に。

あっ、そういえば
絶妙にマンガのフォントやら枠やらも
変えてみました。
読みにくくなってたらゴメンちゃい!

にほんブログ村 猫ブログへ

アメブロに、
ねこ診断なるものがあったのでやってみた。

3つの質問に答えると、
自分のねこタイプがわかるとのこと。

あなたに一番近い猫は…

アビシニアン!
「みかん絵日記」で1番好きだったキャラ、
伽羅(キャラ)の猫種ではないか!

小学生の頃
間違いなく1番描きまくったネコ、
それが伽羅たんなのだ。
(このようにネコの絵を練習することを
当時私は “勉強” と呼んでいた。)

{5A6480F9-F8EA-4DD6-96A8-BFDAE8F560BB}

そういえば「みかん絵日記」のときの
TARAKOさんの声が大好きでした。

まる子のTARAKOさんも好きだけど、
みかん役のときの、
シリアスなTARAKOさんの声
ホントしびれます!

{EBED3FF3-75B2-4B2A-9B68-F099678315D1}

↑今朝のポキ丸。

さぁて、あと5時間ほど仕事がむばる。
今日は金曜日なんですね。

にほんブログ村 猫ブログへ