肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

ここまでのあらすじ:
肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が
社会という名のダンジョンに挑む物語。

今日はめずらしく
アイテム調達のため外に出た。

{3B7E7F60-D98E-4ED7-8A99-4DC5CB407BE3}

{BE5C0882-A2BD-4C1A-8AAA-B1036546825B}

{DFDB503A-4DAE-4C14-9282-3D095B9D646A}

しつこくフリフリすると、
気持~ち程度にチョイチョイするくらいの
興味のなさ!!!

お店で20分くらい悩んだのになぁ。

{A8E6A987-9B36-49C4-AA07-3F239B896E37}

あまりにも興味ないので翌日、
カシャぶん(の切れ端)に
つなげてみたところ…

{7A10D075-F62E-4E68-9C58-FFE0366C9A35}

{CDC3A8EC-D8CC-4210-97BA-FC67659DDC04}

カシャぶんに
大コーフン!

もはや、魚の存在意義はあるのか。
ルアー的な感じかな。

ちなみに、3コマ目のターバン店員は
「聖剣伝説2」に出てくるキャラなんですが
動きがキモくてトラウマです。
踊るんですよ。

ほかにも
トラウマのキャラはたくさんいますが
ここで話すと長くなりそうなので
それはまた別の機会に。

あっ、そういえば
絶妙にマンガのフォントやら枠やらも
変えてみました。
読みにくくなってたらゴメンちゃい!

にほんブログ村 猫ブログへ

アメブロに、
ねこ診断なるものがあったのでやってみた。

3つの質問に答えると、
自分のねこタイプがわかるとのこと。

あなたに一番近い猫は…

アビシニアン!
「みかん絵日記」で1番好きだったキャラ、
伽羅(キャラ)の猫種ではないか!

小学生の頃
間違いなく1番描きまくったネコ、
それが伽羅たんなのだ。
(このようにネコの絵を練習することを
当時私は “勉強” と呼んでいた。)

{5A6480F9-F8EA-4DD6-96A8-BFDAE8F560BB}

そういえば「みかん絵日記」のときの
TARAKOさんの声が大好きでした。

まる子のTARAKOさんも好きだけど、
みかん役のときの、
シリアスなTARAKOさんの声
ホントしびれます!

{EBED3FF3-75B2-4B2A-9B68-F099678315D1}

↑今朝のポキ丸。

さぁて、あと5時間ほど仕事がむばる。
今日は金曜日なんですね。

にほんブログ村 猫ブログへ

今朝は起きたら雨が降っていたので、
とりあえず洗濯して
雨の当たらないベランダに干し、3度寝!

{C7BCC21D-A6EB-41FF-B161-38363AB099DB}

15:30頃に目覚めたら、ものすごい晴れてて
ガンガンに紫外線浴びてました。

{D4809EDD-62F4-4A14-99F6-B7960D13B1E2}

{9C40D470-85E7-41BB-AFF2-2B90A9809713}

本日も肩乗り。

{07CEFC9D-3BC4-4216-9853-8EE7BD4DFA75}

{2A924D70-455A-4E5C-96D2-74A36E5DE92F}

↑極悪招き猫「こっち来いよ」

明日からまた連勤がむばる。
バタバタしなければいいなぁ。

にほんブログ村 猫ブログへ