肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

周りの絵日記ブロガーさんたちが
こぞってやっている「ストリエ」
※ストリエ:LINE風の読み物

私も、
やろうやろうと思いつつ早数週間…



いまだ、未着手!


私は通常の4コマ更新のほかに
「セーブポイントは突然に」
という(ブログ上での)ラジオ番組の
パーソナリティを務めております。
※過去記事はラジオカテゴリに。


読者様からの質問(おハガキ)に
ラジオ内で答えていくというスタイルですが、
コレをストリエでやってみようと思ってます。

しかし!
ストリエはPCからじゃないと
ストーリーの投稿ができないのです。

PCを持っていない私には
その時点でハードルが高い。

とはいえ、やはりストリエにも挑戦したいので
iPhoneからPC版ストリエ編集画面にアクセスし
ちまちま投稿しようと思ってます。
(まだアカウントしか作ってないですが)

ところで、
私は最近知って目からウロコだったのですが
iPhoneをスマホ版→PC版に
切り替える方法ご存知ですか?

まずコレが通常のスマホ画面。



下のほうのココをタップすると、
こうなる。



デクストップ用サイトを表示
をタップすると、こう!



簡単にPC版が表示されました!
コレなにげに便利じゃないですか?

この方法ならスマホからでも
ストリエの編集画面にアスセスできるので
ちまちまと投稿していこうと思ってます。
(まだアカウントしか作ってないですが)

※ラジオの質問(ハガキ)については
ブログコメント欄やツイッター、インスタで、
いつでも受け付けております。
【ラジオ用】などと記載頂くと助かります。
質問の回答については
独断と偏見でチョイスしているので、
そのあたりはご了承くださいまし!


そして、明日からはまた
「紅茶の国の元彼氏」の4コマ更新となります。



↑ 今日の昼休みに
明日用の4コマの下描きしたら
自分の顔が激似で吹きました。


↑ いったん押してみよう!大丈夫!


↑ フォロワー数の少なさに全米が驚愕!

にほんブログ村 イラストブログへ Instagram
↑ ランキング参戦中!インスタもあるよ!







こんにちは、 
ミニマル・マリエです(アニマル浜口的な)

引越しをする度にモノが減り、
テキトーに生活をしていたところ
インテリア雑誌に大きくはないけれど
小さくもない枠で掲載されるレベルのミニマリスト
ミニマル・マリエ(アニマル浜口的な)
※ミニマルは【最小限の】って意味らしいよ!

本日は私のミニマルライフをご紹介しますが
皆さま、引かないでね! 



私の定義としては
「あったらいいけど、なくてもまぁいい」
という感じです。

ミニマル・マリエの
クローゼット





まず、クローゼットなんてありません。
テキトーに引っ掛けてます。

仕事着はこの前買ったGUの390円ニットに
オックスフォードシャツを合わせます。
シャツを2〜3枚ローテーションすれば1週間は余裕。
スカートは2種類あるのでテキトーに変えてます。

そのほか、商談用ガチスーツと
商談用カジュアルジャケットがありますが
めったに着ません。



私服はデニムとTシャツさえあれば
困ることはないでしょう!

ミニマル・マリエの
キッチン

自炊は好きなので毎日してます。

フライパンひとつあれば
煮る焼く蒸す、すべてできるので
調理器具はこのフライパンのみ。

家にテーブルがないので、
作った料理をそのままフライパンから直で食べます。
立食スタイル。



アルミホイルを鍋蓋代わりにしているのは
洗う手間を省くためです。
使い終わったら捨てるだけなので
収納も必要ありません。

ちなみにお皿も1枚あれば十分足りるので
フライパンと皿1枚で生活してます。

冷蔵庫がないため作り置きはせず、
その日に食材を買ってその日に完食!



買った食材が残りません。
ひとり暮らしなのに食材の減りが早いという
リアルホラー。

ミニマル・マリエの
クリーニング



ポーキーが床に近いので、
床のホコリや汚れが気になります。

なので、基本的に毎日水拭きをして、
シメにクイックルワイパーで乾拭き。

靴は玄関に置かずに帰宅後すぐにしまって
玄関スペースは(ペットOKの)除菌スプレー
からの、水拭き+乾拭きです。



特にこだわりなどはないのですが、
モノ(家具家電)が少なければ
ポーキーが自由に歩きまわれていいかな、と。


ちょっと今回ブロガーっぽく書いてみました。
なぜなら、あわよくば
ダリエルウェリントンのモニターのお誘いなど
頂けないかと思いまして!

ダニエルの関係者様へ
ココに2名ほど、
モニターのお声を待っている者がおります。
柳本マリエ


↑ いったん押してみよう!大丈夫!


↑ フォロワー数の少なさに全米が驚愕!

にほんブログ村 イラストブログへ Instagram
↑ ランキング参戦中!インスタもあるよ!

前回のあらすじ: 
ネコが1日ナニをしているのか、
気になる方にはモチロンのこと 
気にならないという方にまでお届けしている
【密着】ネコの1日!(午前編は→コチラ





お昼も引き続き【ニャルソック】
と呼ばれるパトロールを
窓辺や高台などから行い、安全を確認すると
この時期は冷たい床でおくつろぎ。





↑ こう見えて上機嫌

お昼過ぎのこの時間帯は、
私がうたた寝をすることが多く
気がつくとポーキーも寝ています。
(逆のパターンもあり)



起きると再び「ニャッ!ニャッ!」と
遊びへの要求が始まります。



ものすごい形相で
息を切らしながらオモチャを追いかけ
たっぷり走って満足すると、その後は
ゴロゴロしたり自由に過ごします。



夕方頃にまた【ニャルソック】など行い、
このあたりから次第に
夜ゴハンへの催促(パンチ)が始まります。

ゴハンについては、
1日のカロリーや量を決めているので
催促(パンチ)を避けながら夜まで待機。

夜ゴハンを食べると少し落ち着くものの
今度は私へのストーカー行為が始まります。



とても執念深く、
どこへ行くにも足音立てずに追いかけて来て
ときには耳元でハァハァ言ってくることも。



しかし、私がベッドでゴロゴロしていると
ドヤ顔で陣取ってきて勝手にスピスピ。

朝昼晩と運動量が激しいからか、
通称【運動会】と呼ばれる深夜に走り回る行為
については今のところあまりなく、
朝までぐっすり寝ている模様。

ポーキーの休日は大体こんな感じです。
(いつでも休日ですけどね!)

ところで昨日、私は休みだったので
めずらしく買い物までしてしまいました。



GUのプチプラっぷりに驚愕!
390円て!ホントありがとうございます。



この帽子は
テキトーに入った帽子屋さんで買いました。

たまには休日に出かけるのもいいですね。
でも休みの日はできるだけ
ポーキーと一緒に過ごしたいのが本音。

さてさて、午前編で出したこの問題!
【Q】これはどこの部分でしょう?



答えてくださった方も、
また、答えなかった方にも結果発表〜っ!

【A】何に見えたかによって
あなたの恋の行方がわかります

【首】を選んだ人:
意外な人があなたに想いを寄せているかも!

【胸元】を選んだ人:
意中の人とバッチリ気持ちが通じ合い
幸せなひと時がすごせます!

【肘】を選んだ人:
遠出をするとラッキーチャンス!
たまには休暇を取ってみては?

【おしり】を選んだ人:
え、ちょ、大丈夫?疲れてるんじゃない?



な〜んてねっ☆
今日も1日お疲れさまでした!


↑ いったん押してみよう!大丈夫!


↑ フォロワー数の少なさに全米が驚愕!

にほんブログ村 イラストブログへ Instagram
↑ ランキング参戦中!インスタもあるよ!