肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

ここまでのあらすじ:
肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が
社会という名のダンジョンに挑む物語。

…だけどインドアの勇者は
なかなかダンジョンには出ないので、
本日はポーキーのイタズラについて。

{5ECF1E33-A312-4CAE-9DD3-6E8AD6BA3D1D:01}

{7B778C8A-C328-441D-83FB-9E27F8E5DD25:01}

{205D4FD0-0D9B-4DE4-A439-6B0303597773:01}

{0701E420-714F-49BB-BF98-17941EA9FA68:01}
ぶってません


トイレでイタズラしようとしていたところ
直前に発見されて急いで逃げるポーキー。

そのとき私の指先が
ポーキーの足に軽く触れる。

するとどうでしょう!
あたかも私が押し倒したかのように
サッカー選手並みの大げさなコケを披露。
 
{3377FE5B-2487-4E1B-A726-740E69610DBA:01}

この大げさな行為、
自分のイタズラをもみ消すためです。

思わずポーキーに向かって言いましたからね
「いやいや、それはない!!!」って。

{F9E98EC9-A8F7-430D-A4DA-DDBF6FD8BC27:01}

ポーキーは、
スキル【しらばっくれ】【もみ消し】
を覚えた。

にほんブログ村 猫ブログへ

ここまでのあらすじ:
肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が
社会という名のダンジョンに挑む物語。

ダメージを受けたので(特にポーキーが)
宿屋で休むことにした。

{D6D8FD27-D42B-44D9-9328-16152C8910CC:01}

{14FBD3EB-CAAC-424F-8280-3EE7A00D76DA:01}

{9B74DE2B-8C99-4C4D-9C6B-DDF82D161804:01}

{0D7D6505-9C57-4430-8E2C-C2C2E37CD576:01}
ネコの警戒心


今でこそ新しいアイテムには飛びついて
噛む・斬る・蹴る と、
受け入れの儀式をしてくれますが
子ネコのときはなぜか
ベッドへの警戒心がすごかった。

なるべく触れないように
手足を交互に浮かせるんですよ。

人間用のベッドには
問題なくピョコピョコ乗るのですが
自分用のベッドにはなぜか警戒。
(たぶん飼い主のニオイがないから)

{66F6500A-B58A-4FD2-BF7F-95503EF6C3FD:01}

私もポーキーのニオイがないと眠れないよ。

先週末が異常にあったかくて(東京25°C)
この冬、初めてポーキーが
私のベッドに入ってきてくれませんでした。

ショックで落ち込んでたんですが、
昨晩はずっと首元で寝てくれてひと安心。

{46BB0BE9-4508-4BEC-B789-7A640C80C47A:01}

春は待ち遠しいけど、
やっぱりあったかくなると
添い寝してくれなくなるのかな~?

にほんブログ村 猫ブログへ

ここまでのあらすじ:
肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が
社会という名のダンジョンに挑む物語。

今回はついにオリジナルキャラ登場!

{03881725-7AA9-4BBE-8363-3B46F647C373:01}

{5220391B-B86E-43B4-8A80-3C84A4670D58:01}

{794898B3-93EF-4305-A7AF-8C8EEF2BB814:01}

{4E8DC372-50E1-4A72-8748-6AF61D945C29:01}
秒で!!!

{AA197DF8-C9A1-4999-9FDF-729AC01AF802:01}

先日、隣で寝ているポーキーを見たら
酔っ払ったサラリーマンのような寝相で
スピスピ寝ておりました。

ネコは人間の2倍寝るとのこと。
眠り無効の魔法を早いとこ覚えないと。

それにしても…
仕事中だけ
眠くなるのは、なぜでしょうね。

午後イチ会議なんて、もはや拷問。
うつらうつらしながらメモを取るから
芸術的な一筆書きになっております。

不思議なのは、どんなに眠くても
定時を過ぎるとスッキリと目覚め、
なんだか体調まで良くなるんですよね。

そんなワケで、今はとっても元気です!

にほんブログ村 猫ブログへ