肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語


30歳以上くらいの方なら、
1度は遊んだことがあるのではないでしょうか?



↑ この素材とフォルムが
昭和の大発明「モーラー」にしか見えません。

【モーラー】ってナニ?
の先に透明の糸(テグス)がついていて
引っ張ると本当に生きているかのように見える
1975年発売の大ヒット玩具。


今でも売ってるんですかね?
ポーキーがよろこびそうなオモチャです。



↑ モーラー部分をガブリ!

ポーキーとオモチャで遊んでいると、
私の体力が持ちません。


↑ いったん押してみよう!

柳本マリエinstagramは→コチラ
柳本マリエTwitterは→コチラ
↑ フォロワー数の少なさに全米が驚愕!

にほんブログ村 イラストブログへ
ランキング参戦中!


ポーキーは普段はベッタリ甘えっ子で
肩に乗るのはモチロンのこと、
抱っこやヒザの上も大好きなほど。

ですが、
子猫の頃から闘争心が非常に強く
1日2〜3回は私にケンカを売ってきます。





オラオラと言わんばかりに
下からナメ回すようにメンチを切ってきて
しっぽを大きく振りながら挑発。



こういうときは大体、イカ耳 と呼ばれる
怒ったときの耳の形になります。

しかし、ポーキーも私も
「遊び」という上でのケンカの売り買いなので
爪は出さない、本気噛みもしない
というのが暗黙のルール。

ただポーキーは、
私にメンチ切りながらウロウロ歩き回るので
よくケージなどにぶつかっては
大声あげてビックリしてます。

そして、ひと通りオラオラしたあとは
私のヒザ(あぐら)の上に乗ってきて
安らかな顔でおやすみなさい。



って 勝手が過ぎるぞ!

ネコって自由。
ネコっておもしろい。


↑ いったん押してみよう!

柳本マリエinstagramは→コチラ
柳本マリエTwitterは→コチラ
↑ フォロワー数の少なさに全米が驚愕!

にほんブログ村 イラストブログへ
ランキング参戦中!

 

カメの写真がアップされていたので
昔飼ってたカメを思い出し、
コーフンしながらコメント。



そのまま数時間ほど仕事して、
フッと気がついたんですよ。

私が飼ってたの、
ガラパゴス陸ガメじゃない!って。

ガラパゴスの陸ガメって、
スイカとかもカチ割って食べちゃう
巨大な陸ガメです。飼えないです。

私が飼っていたのはギリシャ陸ガメでした。

ギリシャとガラパゴスって
いくらなんでも諸島が違いすぎるし、
どうしてガラパゴスが出てきたのか謎。

恥ずかしいことに、
「ガラパゴス陸ガメを飼ってた」
という誤りがずっとSNS上で残るワケです。
くっ…

SNSにカメの件でコメントする際は、
諸島の確認をしてから投稿することをオススメします。


↑ いったん押してみよう!

柳本マリエinstagramは→コチラ
柳本マリエTwitterは→コチラ
↑ フォロワー数の少なさに全米が驚愕!

にほんブログ村 イラストブログへ
ランキング参戦中!