肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

先日、アメリカから一時帰国をしている
大好きな大好きな大好きな友達
りえさんとランチをしてきました!

りえさんとは音楽つながりで仲良くなり、
さらに私の義叔父がアメリカの米軍だったため
りえさんの職場にも何度か遊びに行きました!

会うのは数年ぶりとなるので、
もう数日前から楽しみすぎて前日は寝付けず。

まずは新宿の高島屋13Fにある
ガレット屋さん
「BREIZH Café CRÊPERIE」へ。



じつは人生初ガレットでした!
香ばしくてうっま〜。あと3つはいける!

ランチ後は、
場所を変えてお茶しようということになり
新宿に新しくできた駅ビル
「NEWoMan」へ偶然たどり着きました。

今月オープンしたばかりとのことで
とにかくものすごいオシャレ空間!
もうオシャレすぎて何屋さんなのかわからないお店も。

トイレまでもが美しく、
蛇口(蛇口と呼んでいいのかわからない)が
謎の矢印型で戸惑いました。





左部分からは石けん、
中央からは水、
右部分からは手を乾かす風が出てきました。

パッと見、使い方が謎でしたが
瞬時に横目で隣の人の動きを確認し、
恥をかかずに済みました。ふぅ。

記念にパチリ。
めずらしく、全身黒ではありません。



そんなこんなで、
気がつけば6時間もしゃべりっぱ!
その8割りくらいが思い出話!!!!!

中でも1番盛り上がったのは
2000年代に洋楽ファンを一世風靡した
今は亡き幻のSNS MySpaceへのログイン。

当時の写真がゴロゴロ出てきました!



↑ 2008年 渋谷の真ん中で旗を掲げる私

それにしても思い出話って
ホンっっっトに盛り上がりますよね。
ただ、話しながらも「アレなんだっけ?」
「ほらあの名前、ほらアレ」
と、単語が思い出せないんですよ!

時の流れを感じました(遠い目)



アメリカのお土産までもらっちゃったぜぃ!

たくさん話してスッキリ!
でもまだ話し足りないな〜!


↑ いったん押してみよう!

柳本マリエinstagramは→コチラ
柳本マリエTwitterは→コチラ
↑ フォロワー数の少なさに全米が驚愕!

にほんブログ村 イラストブログへ
ランキング参戦中!


よく、引き友(引きこもり友だち)から
「そんなことも知らないの?」
「いつも引きこもって何してるの?」
と、ビックリされます。

家にはテレビもパソコンも
(冷蔵庫も電子レンジも洗濯機も)ないので
外からの情報は基本的に入ってきません。

なので、会社の後輩から教えてもらったり
あとはYahoo!ニュースを読んだりして
なんとか情報を仕入れてますが
この【草】については全く知りませんでした。
数年前から流通しているのですね。

意を決して自分で調べてみたところ
どうやら【笑う】という意味の進化形とのこと。

はっはーん、
笑(ワラ)→ w →草ね!はいはい!
確かにワラの素材は草だもんね!
と、すぐにピーンときました。
誤った解釈をね!

正しくは、
「w」が「草」に見えるため、とのこと。
ワラの素材とか全く関係ないようです。

さらに【草不可避(クサフカヒ)】
という言葉もあるそうで。
皆さま、ご存知ですか?

これは「笑うことを避けられない」
つまり「笑わざるを得ない」、
さらに噛み砕くと「笑っちゃうよ」
というようなニュアンスだそうで(ヤナマリ調べ)

しかも、この不可避については
笑いのレベルによって使い方が異なるとか。


      
この不可避シリーズと、単独の草では
微妙にニュアンスが異なるとのこと。

【例】
①「◯◯だったよ草」
②「コレ草不可避ね」

①は単独の草なので、
意味としては【笑】や【w】と同じ。
②は「コレは笑わざるを得ない」
つまり「コレ見たら笑っちゃうよ」という意。


これで私ももう草マスターですね!草
おあとがよろしいようで。


↑ いったん押してみよう!

柳本マリエinstagramは→コチラ
柳本マリエTwitterは→コチラ
↑ フォロワー数の少なさに全米が驚愕!

にほんブログ村 イラストブログへ
ランキング参戦中!

金曜日の夜にこんばんは!
柳本マリエです。

この度、instagramにて
#サリュねこの日総選挙
なるものに出馬(応募)してみました。

グランプリに輝くと、
なんと商品化されるそうです!



いいね数で決まるとのことで、
もしよろしければポチッと1票頂けると
とてもとても嬉しいです!

清き1票を!どうぞヨロシクお願い申し上げます!



ココからでも飛べますし、
こだわりがある方でしたらコチラからでも
もしくはコチラからでも飛べます。

あなたの風邪はどこから?
私はココから。



↑ ついでにココもオナシャス!